ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スノ語り⑤岩本さん

今日は岩本照さんについて語ります。SnowManきっての肉体派、マッスル岩本、振り付け担当、リーダー。岩本さんの主演の映画、「モエカレはオレンジ色」始まりましたね。消防服似合い過ぎて死にますわ、こんなマッスルな消防士に助けられたらそら惚れますわ。…

彼氏が好きと言う話

友達がどんどん島から離れて、家庭を持って、疎遠になってく。寂しいけども、多分そんなもので、みんな大人になったらやっぱり家族中心になってくよね。友情は変わらなくても、ちょっとも減らなくても、より大事なものがどんどん増えてくというか。6年くらい…

親が悪いわけでなくて

成人した時点から親に対してどう言う対応取るかって自己責任で、親がしんどいとか、この歳になると言い訳にならないんだよな。自分の人生を自分で決めて自分で責任を持ちたい。親なんて所詮他人だから。さっさと自殺してほしいなって、実家が消えて欲しいな…

加藤死刑囚の死刑執行

加藤死刑囚の死刑が執行された。今日はその兄についても考えたい。兄は、秋葉原の事件後しばらくして自殺した。兄の自殺1週間前の取材の記事を読んだ。加害者の兄は、決して人殺しはしていない。でも、本人は親のコピーとして同じなので人殺しをするかしない…

試験惨敗した

ちゃんと行った、一級建築士試験。マジで初めて行った。男しかいなくて嫌な気持ちになった。法規、11点/30点で足切り以下だし、合計も70点/125点、合格点は90点近いのでまぁまぁの惨敗。とりあえず、総論として努力不足。やった分だけの点数は取れたと思う。…

父親に相談したら

家族と縁切り成功した、支払いの謎の頑なな代行も引き取れることになった、良かった。なんか、人生の全ての焦りや、私の人生じゃない感もなくなった。試験前なのに焦ってない、法令集の線引きすらまだやってないけど。人生前向きなんだが。

少子化

無理に結婚しなくて良い世の中で。結婚したいと思えるような魅力的な異性は女性も男性も30までに売約済みだったりするんだよな。30超えて未婚で魅力的な男性少ないから、「男紹介するよ」→「年齢は?」→「32」って会話すると女性陣はうーんって空気だし。私2…

宮舘涼太推せる

宮舘涼太「僕は絶対に彼女を不安にさせないタイプだと思いますよ。連絡はこまめに取って、気になることはちゃんと言ったり、言われたりしたい。相手が少しでも心配そうだったらきちんと話し合って解決したいし、ちゃんと言葉で愛情を伝えたいんです」だって…

20年後から帰ってきた自分で生きる

メシア(わたしの代わりにストーカーに殴られてくれた2個下イケメン)との5年ぶりの通話で得たことを語ります。このメシア凄い。一つ一つの言葉が響く。殴られてるとき、その最中で相手を許し、さとし、愛を与える姿が印象深かった。殴られながら殴ってくる人…

彼氏の良いところ

されるがままに抱きしめさせてくれるところ会いたいと言ったらすぐ会ってくれるところ外で手を繋いでも怒らないところ今日も可愛いって毎回言ってくれるところ散歩に誘うと付き合ってくれるところアイス一緒に買いに行ってくれるところキノボリトカゲを見つ…

スノ語り④あべちゃん

前回はふっかさんこと深澤辰也を好きになるべし!マストラブ!という内容でしたが、今回は!あざとい!可愛い!院卒高学歴ジャニーズあべちゃんこと阿部亮平について語らせて!あべちゃん、巷ではあざといとか可愛いとか言われてますが、あべちゃんのイッチ…

宮舘涼太が好き過ぎて

なんかもう宮舘涼太が好きという感情以外を失ってしまった。昨日の川島さんとのラジオも、今日の脱出島の予告も、生放送のオレンジキスも、全部良かった、全部好き。宮舘涼太が本当に信頼できる人間なので、人とちゃんと関わっていこうと素直に生きている人…

顔を良く知る人間が殺された

全日本国民が顔を良く知る人間が殺された。選挙期間中のテロは言論の自由を奪う行為で許されない。みたいなことをみんな言うけれども、それも大事だけども。けれど、顔を良く知って、何度も何度も私たち国民に語りかけてきた人が殺されたのだから、それ自体…

スノ語り③ふっかさん

SnowManを好きにならなくても良いから、ふっかさんだけでも好きになって欲しい。今日は、ふっかさんこと、みんな大好き深澤辰哉について語ります。SnowManの名司会者、3枚目、自称イケメンの名を欲しいままにするふっかさん。深澤にリアルに恋しちゃうファン…

男親が居ない男性は優しい

シングルマザーや祖母に育てられた男性は、男親に対する不満が重なって、多かれ少なかれ男性嫌悪がある。自分の属性に対する嫌悪感があるからなのか、所作が綺麗で言動にも品があって、弱いものを排除するような暴力性がないというか、本当に優しい。矛盾に…

スノ語り②しょっぴー

前回は破壊力ぶっちぎり、本日7/5が誕生日の切込隊長佐久間大介について語りましたが。今回は、私にSnowManを教えてくれた友人A(マジ神)の推し、しょっぴーこと渡辺翔太くんについてフルスロットルで語ります。SnowManの美声担当、美容担当、モスバーガーのC…

愛と我慢と幸せの対価

愛されるためには我慢が必要だと思っていた。幸せになるには対価が必要だと思っていた。愛されるためにはある程度相手に都合の良い自分で居なければならない。幸せになるには自分が何か差し出さなければならない。愛されるより愛したいし、不幸なままでいい…

私もかつては何かのアンチ

私はアンチ気質がある。例えば本人達のことよく知りもしないのに「セカオワの電話の取り方モノマネ」とか「山田悠介の文章のモノマネ」とか「学生会の人の書く共産党フォントモノマネ」とか「乙武は車椅子にアナルバイブで固定されているに100ペリカ」みたい…

推しがブスノとか言われてて

推しの音楽の日のツイート漁ったらアンチ多くて悲しくなった。大半がブスという批判なんだが、人の容姿を叩く人みると辛くなっちゃうね。会ったこともない人に、なんでタヒねとか◯えろとか言えるんだろう。自分も言われてる気になっちゃう。それが好きなもの…

きっとここから愛なんだ

スノ語りたいが、スノだけになると人間的に浅くなりそうなのでスノ以外のことも語ろうと思います。愛なんだってV6の歌あるじゃない、さっき聞いて歌詞が良いなと思った。(スノが歌ってたんだけどさ)「きっとここから愛なんだ、始めることが愛なんだ、振り向…

スノ語り①佐久間くん

宮舘強火担であるが、もちろん他のSnowManメンバーも大好きが故、1人ずつ改めて語ろうかなと思います。トップバッターはさっくんこと佐久間大介君。ピンク髪で一番目立つ、SnowManのアニオタ担当。声優、歌、ダンス、ガヤ、なんでもこなす。単体でも1人で盛…

今日の少年倶楽部の館様

今日18時からの少年倶楽部で、「ようこそ、宮舘涼太の悩みの館へ」始まりましたね。みんなにイジられてご満悦な館様可愛かったですね。トンチンカンな館様も可愛かったですね。ビジュ好きです。顔とスタイルが良きです。館様はじめましてって方も5回目くらい…

睡眠薬と睡眠

睡眠薬飲まないと、寝て朝起きても疲れが取れていない。そして、目覚ましかけてないと、二度寝して、12時間くらい寝てしまうし、日中もずっと眠い。大体そんな感じの人生でした。基本だるいのとか死にたいのとか、睡眠の質が悪かったのかもと思う。対して、…