ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

親が悪いわけでなくて

成人した時点から親に対してどう言う対応取るかって自己責任で、親がしんどいとか、この歳になると言い訳にならないんだよな。

自分の人生を自分で決めて自分で責任を持ちたい。


親なんて所詮他人だから。

さっさと自殺してほしいなって、実家が消えて欲しいなって、沖縄来てからずっと思ってたけど、それだけ執着してたってことだよね。


人生で最も不要なものは、執着だから。


執着しないためにどうしたらいいだろう。

もうどこにも、二度と親のことについて書かない。

会話でも、親のことなんて話さない。

親って単語を出さない。


もう親のことなんて忘れた。