ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフカウンセリング

親のことを捨てた。 でも、捨てるまでの26年間、わたしは親に寄り添ったし、親にとっていい子供であろうと努力した。 親を捨てたことにフォーカスされて、それまでの娘であろうとした私は消えてしまった訳ではない。 人の気持ちに寄り添える自慢の孫だったっ…

身の回りで離婚問題多い

離婚が多いし、離婚前の相談されることも多い。 離婚ってそんなあるものなん? 一回一生一緒に居ようって決意するの、結構重いというか、結婚したいって気持ちと、本当に婚姻届書くのは覚悟が違うし、だからこそ、結婚した人に冷めるなんて想像つかないとい…

幸せと死にたいの間

幸せで死にたい。 なんで幸せなのか。 人が優しいから、愛されてるから、自由だから、楽しいから。 なんで死にたいのか。 人が優しいから、愛されてるから、自由だから、楽しいから。 それは私には身に余るから。 死にたい。 幸せだから死にたい。 楽しんで…

事故してしまった

事故してしまい、女の子を怪我させてしまった。 大事にはならなかったけど、もう少しスピード出る道なら後遺症とか残ったかもしれない。 二度と車乗らないと思った。 二車線の県道で、直進してたら、女の子が飛び出してきた。 去年の返さなきゃいけないお札…

恋愛アプリ

なんかもう、何ヶ月も動かないし、義母?に挨拶おいでって前々から言われてるのにズルズル伸ばしてて、私から日程組んでやっと動いて。 私に言われてやっと動くなら結婚しなくて良いんじゃない?もう、結婚する気ないんだろうし。 あったとしてもなんか、言…

もし私がコンサルタント的なことするなら

もし私がこのままWEBマーケティング続けることになるんだったらって考えた。 いつか、NPO法人とかのホームページを綺麗にしたり、資金調達のマネジメントとかしたいなぁと思うよね。 日本では義務教育があって、地域には図書館があって、スマートフォンやイ…

みんな離婚してく

職場の離婚ラッシュ。 めっちゃ悲しいなと思うね。 一生一緒に居ようって10年以上連れ添った人と別れるの。 子供は離婚したら着いてった側の都合のいい嘘八百信じるしかないんだろうな。 離婚した時まだ歳ゆかないと、よく知りもしないのにめちゃくちゃもう…

マーケティングは建築

5分くらいマーケティングの動画見て、あ、これ建築製図でやってたことだって理解した。 マーケティング完全理解した。 琉球大学来て良かったって思った理由、建築じゃなくて、建築を通してマーケティング学んだからだったんだなって思った。

マーケティングをすることになった

リフォーム事業部縮小に伴い、先週よりマーケティングをすることになった。 売れるブランディングやコンサルティングとか、ホームページ作成的なウェブマーケティングとか、色々。 最近マーケティングがかなり大事だなと思いつつあったので渡りに船。 リサー…