ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

上司にキモいって言われたんだが。 いや、良いんだけどもね。 わかってるもの。 キモくならない方法急募なんだが。 素直に生きよう。

久々お笑いライブ

元職場の上司に誘われて行ったお笑いライブ、お笑い辞めた原因になった番組終了に伴うお疲れ様ライブだった件。 いや、ザマァと思ったね。 突然の打ち切り。 スカッとした。 というか、元上司に会うの2年ぶりとかで。 謎に突然誘われてのこれ、めちゃくちゃ…

人の悪口が嫌い

よくその場にいない人の悪口で盛り上がる。 いやだ。 心がざわざわする。 悪口が嫌いだ。 本人に言えないなら口をふさいでほしい。 私なら本人に言うもの。 言ってうまくいかないほうが多いし、私も悪口言われたりするけど、知らないところで言うよりましだ…

女になりたくなかった

中学生、思春期、体が変わる頃。 私は男になりたかった。 チンコが生えてきて欲しかったけど生えてこなかった。 それでも、生理が人より遅いことが自慢だった。 誰よりも女じゃない証明みたいで。 男も女もないと思いたかった。 なのに、女だからとか、変に…

彼氏は推しじゃない

彼氏は推しじゃない。 推しに少し嫉妬するみたいだが、推しでない。 彼氏は、どんな人も幸せにできるだろうし、どこからも欲される人材なので。 空気読めるし誰からも愛されるし職務をピッシリ全うして、期待以上に応えてくれる人で。 なんか、私じゃなくて…

胃弱ダイエット

胃弱が来てくれた。 最近色々環境変わったストレスで食欲ないなと思って、辛いものなら食べれそうと辛口のカレーや麻婆丼を食べ続けた結果。 胃が死んだ。 昨日は焼き芋一個たべた。 今日もヨーグルトと胃薬とビタミンBサプリのみの予定。 6時間毎の痛み止め…

推しが似てる

元彼好きだったなぁと思う。 推しが悉く元彼に似てるから嫌でも思い出す。 元彼に出会う前の過去の推しも全員元彼に似てるんだけどね。 推しに傾向がある。 ダテ様もアニメのキャラも推しの女の子のアイドルも。 どこか性質的に生きづらそうなんだけど前向き…

5月病

11月に引っ越して同棲始めて、今の仕事始めて、家庭教師業も始めた。 環境変化したては全然大丈夫だったんだが、一気に疲れが来た感じする。 前向きな変化でも、後ろ向きな変化でも、変化はストレスだ。 ここ数日口内炎出来るし胃も悪いし全体的に体調悪いし…

低学歴の謎の自信

低学歴の人間に限って、努力したこともないくせに一端の努力をしたと言う。 自分は頑張ったと思い込むし、環境が悪かったと言うし、声が大きい。 私は低学歴だ。 「環境が悪かったしそれなりに努力した」とか思っているが、最終低学歴なのが努力できない証で…

ストロング5

自分の強み5個を考えてみた。 中田のあっちゃんがやってたので。 ①行動力 熟考しても仕方ないと思うタイプなので割と軽く行動できる。大事なことほど素早く決断できる。 ②共感力 人が辛い時に一緒に泣けたりする。同じ辛さを擬似的に感じられる。 事故のニュ…

愛し抜けるポイントでなく

許せないポイントが一つもなきゃいいんだよな。 沖縄寒い。 沖縄なのに。 マジ許せない。 東南アジア目指そう。

推しへの愛

舘様常に推せる。 なんかもう尊い。 また謎にカメラ目線だし、なんか言ってるし。 尊可愛い。んぎゃわいい。 毎日舘様が居る方向に向けて5回祈りたい。 アッラーって多分舘様のこと言ってると思う。 舘様の礼拝堂建立したい。 推しは一生推せる。 概念として…

ノイズキャンセリングイヤホン

ノイズキャンセリングイヤホンを買った。 結論、良かった。 会社イケイケでみんなワイヤレスイヤホンして仕事してる。 会議オンラインだからマイク付きイヤホンが必要と言われた。 なので、気になってたノイキャン付きの廉価な6000円くらいのイヤホンを買っ…

ウースターソース

彼氏が会話の中でウースターソースと言った。 オイスターソースかウスターソースかどっちか分からない。 炒め物に使うらしい。 炒め物なら多分オイスターソース? と思ったが、ウースターソースの炒め物作ろうねと言って、彼が買ってきたのはウスターソース…

無駄なことで楽しい気持ち良いこと

彼氏とクリスマスツリーの飾り付けをして点灯式をした。 お金にならないこととか、生産性につながらないことが楽しい。 これまでは生産性とか効率とか目標とかが大切だと思って生きてきた。 気付きを得られない変わり映えのない人間との付き合いや、生産性に…

信心深さと成功者

成功している人で、尚且つ優しい人は皆信心深いなと気がついたので、大安吉日の昨日鏡餅を買い、正月事始めの今日飾った。 そして、先週からずっと、会社の人にも、コンビニの店員さんにも、飲食店の店員さんにも、笑顔で沢山ありがとうを言うようにしてる。…

友達の別れ道

友人が沖縄を出る。 前向きなすごい嬉しい旅立ちだ。 送別会に参加したみんなも各々頑張ってて、みんなが友人を応援してて、すごく良い会だった。 この歳になると、人生頑張って行きたい友達と、頑張らなくていいとなる友達とで別れ始める感じがする。 頑張…

家庭教師の仕事を通して

家庭教師の仕事で得たものが全く人生に生かされていないなぁと感じる。 家庭教師はうまく行っている。 生徒の成績はグングン伸びるし、不登校の子は回復するし、みんな生き生き明るくなっていく。 それは、決して教えるのが上手いわけでも私の知識があるわけ…

集中できない

なんか集中出来ない。 結果を残したいのに集中出来ない。 タスク細分化して、これでもかとやることが目の前にあるのに集中出来ない。 なんで集中出来ないか。 色々考えてあれもこれもと脱線するからだ。 何故脱線するか。 気が立っているからだ。 何故気が立…

惚気:黒髪ぱっつんショート

黒髪の彼氏受けが抜群に良い。 美容室のカラー代上がるし黒髪にしようかなって8→6トーンにしたら、彼氏がすごく可愛いって言ってくれてデレデレで、私も機嫌がすこぶるいい。 この間「彼女のどこが好きって聞かれたらどう答えるの?」って聞いたら「言葉では…

生理だるいルーティン

生理だるい。 常に眠いし。 鎮痛剤で少しはマシになるけどずっとおなか痛いし。 寒いし。 体はむくんで動かないし。 朝起きれないし。 ってならないように。元気に過ごせる生理ルーティンで過ごしてみたら快適なので共有する。 ①一日の半分を睡眠に充てる。 …

別れ際に男が言いがちなセリフ

第一位は、他に好きな人いるんでしょ?(浮気してるんでしょ) 離婚切り出した友人がそれ言われたらしくて、一気に冷めたらしい。 めっちゃ分かる。 あ、全部女のせいにするんだ。みたいな。 女が別れ切り出す時、好きな人居ない時の方が多い。 その子もそうで…

怒りを手放す

私はつらくて、彼女は楽しくて、どこが違うのだろうか。 って考えたら、彼女は怒りなどの負の感情の手放し方が上手いのだと気が付いた。 私は負の感情ですべてをダメにしてきたけれど、彼女は負の感情に意味はないと切り捨てることができている。 負の感情を…

彼の母に会うのが怖い

私は毒の母親と縁を切るために、全ての親戚を失い、今も精神科に通っている。 人生から母親が消えて、すごく生きやすくなった。 だからこそ、また母親ができるのが怖い。 彼の母親が怖い。 もうあの頃に戻りたくない。 天涯孤独っぽそうな人が好きなのはこの…

1日12時間労働

1日12時間労働してるけど、生きてるって感じするな。 週8バイトして学生してた時みたいな。 これこれ…!という感じ。 脳死できるから悩まないし。 病んでたり辛い人が人が周りに沢山いる環境が無理だっただけなんだなぁと思う。

社員ブログ書いてみて

コンテンツ作ってる会社なので、容赦なくブログかけてスッキリした。 元々の会社だと、やっぱり少し丸く書かなきゃいけなかったから。 もの書くの楽しいな。 容赦なく書いたの、ほとんどそのまま画像なり付けて編集して貰って、そのまま乗っけてもらえたのと…

流されるまま適当に

最近気づいたんだけど、真面目にやるほど失敗する。 結構適当にやったほうがいいよねって。 気が抜けたほうが視野が広くなるし。 失敗に罪悪感抱く必要ない。 怒られてから謝ればいい。 しっかり適当に対処すればよい。 適当が1番よ。