ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

信心深さと成功者

成功している人で、尚且つ優しい人は皆信心深いなと気がついたので、大安吉日の昨日鏡餅を買い、正月事始めの今日飾った。

 

そして、先週からずっと、会社の人にも、コンビニの店員さんにも、飲食店の店員さんにも、笑顔で沢山ありがとうを言うようにしてる。

「どうも、ごちそうさまでした」とか「どうも、ありがとうございました」とか。

そうしたら、すごく「またお越しください」って言われるようになった。

嬉しいのでよりキチンとした格好で出歩くようになった。

 

何かを信じる心というか、何かに感謝する心というか。

そういうものが私に最も欠けていたのかもしれないなって気がついた。

読んでくれている人たち、どうもありがとうやで。