ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

芝生と花を植えたこととか

GW、庭に芝生と花を植えた。

芝生は3束買ったが、全然足りないので、うまく定植したらもう3束買い足すつもりだ。

毎日、子供がお昼寝した隙に水をやる。

 

生田斗真が、無痛分娩を旦那におねだり発言で炎上してる。

もう生田斗真も40だし、アップデート出来てないのも致し方無しよね。

 

自分の生活と自分の身の回りにだけ目を向ければ、こんなにも幸せなのに。

自分の夫がそんな考えだったら最悪だけど。

生田斗真が何考えてようが、私には関係ない。

そういう価値観の人も居て良いんじゃない。

 

山川穂高も、松本人志も、皇室だとか、文春だとか、どうでも良い。

 

色んな問題を、自分ごととして捉えて、批判するの。

そういう人も、世の中を変えるのに必要だけど。

 

私もかつては、「全てを知って、見て、考えないと、無責任だ」なんて考えてたけど。

嫌な人も、犯罪も、気分が悪くなるものは見ない方いいなって。

 

目の前の幸せを、一つも取りこぼさないように、味わい尽くしたい。

雨上がりの水溜りとか、風で花が揺れるのとか、子供の小さい手を握る感触とか、夫の胸で眠る心地良さとか。

そういうものの方が、よっぽど価値がある。

 

幸せになれるものだけ、取捨選択していい。

限りある時間なんだし、幸せだけ選んでこうな。