ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に買い物したり

一緒にスーパーで買い物したり、ショッピングモールの犬でテンション上がったり、シュークリーム爆買い爆食いしたり、幸せってこういうことだなと思う。 普通の幸せでお互い満足できる感じが良い。 性格は似てないけど、価値観が似てるところが良い。 好きな…

今日色々話せたらスッキリ

上司に嫌われてる?と思ってウジウジしてたから「私のこと嫌いですよね?」って聞いてみた。 同僚がめっちゃ口説かれてるので、「〇〇さんに口説かれてません?」って聞いてみた。 どうにでもなれと思って。 結果どっちも逆に腹割って話せたのでスッキリ円滑…

推しの成長が著しい

推しが成長するのを見守れるのがアイドルオタクの醍醐味だなぁと思う。 ここ一週間で舘様が新春歌舞伎公演千秋楽を迎え、あべちゃんが特番のキャスターとして呼ばれ、ラウールがパリコレの舞台で歩いて、めめは役者として賞を頂いて。 それぞれがとっても嬉…

ジムに行かなくなったら

2ヶ月ジム行かなくなったら鬱が復活してしまった。 死にたいと思うし仕事に身が入らない。 鬱治ったのも、ジムにしっかり通い出してからで。 社会復帰出来たのもジムのお陰で。 また精神科通うしかない。 辛い、死にたい。 やる気出ないしただ辛い。 筋トレ…

愚痴の多い上司

社会に出てから、愚痴の多い上司が隣に来ることが多い。 上への愚痴。 取引先への愚痴。 社会への愚痴。 愚痴愚痴愚痴のオンパレード。 仕事できて嫁子供が居て、人生そこそこ上手く行ってて、ダメな人間や足りない人間を見下して猿みたいにマウンティング取…

有名人を気取るな

SNS見られて「有名な人達と仲良いんだね」って言われてなんか、ちょっと違うなぁと思った。 前までそういう言葉嬉しかったんだけどね。 有名だから仲良くなりたいって思った訳でないし、Twitterで良いね送られてきて、相互になって、長い時間掛けて自然に仲…

普通の形

普通の形に囚われたくない。 人生も何もかも。 これが普通だのあれが普通だの、他人の価値観に私の人生を決められてるってことじゃんね。 不満が出るのは他人の価値観で生きてるってことで一番カッコ悪い。 私カッコ悪い。 私は私で私の人生を選んでないとダ…

コロナ治った

やっとコロナ治った感。 日曜朝までは毎食後吐いてたのですが、昨日くらいから普通にご飯食べても吐かなくなった。 4キロ痩せた。 キツかったね。 と言っても昨日から彼氏がお熱40度近くあるし、彼職場でインフル流行ってる模様。 私もまた喉痛くなって関節…

コロナなった

金曜日からコロナだ。 人生でなった病気で一番キツい。 熱は最高40度出て、今も39度あるけど、熱よりも筋肉痛がマジでキツい。 痛み止めも湿布も効かなくて、手足もげる!と思った。 足攣ってる状態がずっと続くような感じ。 吐き気もやばい。 逆流性食道炎…

親の言うことが正しいと

親は言うよね。 お前より長く生きてるんだ。 親の言うことの方が正しい。 親の言うことを聞かないから失敗したんだ。 お前は言うことを聞かない。 〇〇の仕事を選べ。 〇〇の学校以外許さない。 〇〇大学にやるためにお前を産んだんじゃない。 お金かけてや…

私が悪いんだけどさ

今日休むの12月には代表に言って、共有のカレンダーにずっと前から入れてて、先週の金曜日には社員と休日の予定について話したので、休む連絡直属の上司にするの忘れてた。 その人以外全員その場にいたので、知ってるかなって。 そして今めちゃくちゃ怒られ…

歌舞伎

歌舞伎なんか。 舘様が夢を叶えていく瞬間に立ち会えてる感覚で。 それ以外の感想が少なめ。 歌舞伎そのものは、私にも分かりやすい噛み砕いた古語でよかったんだけど。 普通に面白かったしギミックもビックリしたんだけども。 舘様ありきで15000円でこの距…

異次元の少子化対策って?

2016年児童手当導入で、扶養控除子供一人当たり年間38万円が無くなったらしい。 子供一人当たり月1万円貰って、38万円取られて、児童手当バンザイしてる国民バカでしかないのでは…? 公務員の仕事無くなってきて、その分の雇用と給料をを守ってるのかなって…

金屏風っていやらしいよね。

国立新美術館がお休みだったので、そこから歩いていけるサントリー美術館で日本画を見てきた。 京都智積院の名宝展。 長谷川派という、木の幹の躍動感が強めの作風の金襖、金屏風が多かった。 日本って黒と金の文化だなぁと思う。 漆も金も高いもので。 ヨー…

沖縄県民の被害者意識

いつも腹立つ。 沖縄県民だけで無いけどね。 無学な人の被害者意識ほど腹の立つものはない。 ちょっと勉強すればそんなもの無意味だって分かるのに。 自分たちが搾取されてるとばかり思って、かってに諦めて、勝手に不貞腐れる。 人のせいにする。 国のせい…

共同体感覚

共同体感覚を持ったことがない。 所属感というものが分からない。 何かの一員だと思ったことがない。 事実としては何かの一員なんだけど。 わたしはどこでも異物でガンだ。 一丸となるみたいな感覚がない。 そんなもんだと思ってるけど、そういう感覚がない…

男の女に勝ちたがり欲求

男、無駄なプライドあるから、全部女に勝ちたいし、勝てる女でないと付き合いたがらない感じある。 でもそんなプライドで少子化起きてるんじゃないの? 女側も、全部自分より勝ってる男じゃないとダメって贅沢言う謎のプライド滅びろ。 無駄なプライドない男…

またお笑いやりたい

またお笑いやりたいなぁと思うね。 なんか、こう、生活基盤が安定してきてしまったから。 好きな人は帰ればいるし、仕事はそこそこ楽しいし、身体は良くないしまだ倒れるけど、許される緩さがあるし。 なんか、塾講細々週1-2くらいにして、癒されつつ仕事し…

私の普通

財布よく無くす。携帯よく忘れる。 公共料金支払い忘れて停電してガス止められる。 物忘れが激しい。 よく転ぶので生傷が絶えない。 全部普通だ。 お前らの普通で人生語ってんじゃねぇ。 普通は無くさないとか、普通は出来るとか。 人それぞれだろうが。 普…

年末年始楽しんでいる

年末年始もバイトですね。 年末年始受験対策特別講座。 12/30から1/3の8時半から19時まで。 なんだかんだ間ぬって書き初めもした。 字は汚い。絵も失敗した。 描き始めたら、彼も参戦した。 欲張って3つも四字熟語書いてた。 あと、初詣も行った。 おみくじ…