ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

育児ノイローゼを克服した。

育児ノイローゼだった。

子供が泣くと、一緒に悲しくなって、食事も喉を通らず、産後ダイエットとか言ってたけど、3ヶ月で12キロ痩せた。

毎日子供が泣くたび可哀想で辛くて。

予防接種も、めちゃくちゃ泣くので本当に辛くなって、私も泣いて。

 

子供は毎日めちゃくちゃ泣くし、赤ちゃんだからね。

なんかもう、それでも、毎日可哀想で。

子供がご機嫌な時は幸せだけども、日に日に憔悴するので、育児支援というか、自治体のやってる産後ケアに申し込んだ。

 

苦し過ぎて泣き声が聞こえなくなったこともあった。

 

なんか、今日、底を打って。

泣いてても、共感を切れるようになったというか、自分と子供を切り離して考えられるようになった。

 

今日予防接種だったんだけど、案の定大泣きして。

でも、あんまり泣くから、笑けてきて。

「すごい泣くねぇ、頑張ったな」って、笑いながら言えるようになった。

 

そういえば、ここ数週間、スポーツを楽しんで見れるようになってたなぁって。

前は投手に感情移入して、ハラハラして、野球も守備の時はあまり見れなかったんだけど。

満塁でも、「大丈夫、伊藤なら抑える」って楽しみながら見れるようになった。

 

感情移入、子供のおかげでコントロールできるようになったな。

感謝やで。