ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

結婚出来ない女あるある

結婚できない女あるある。

自分の生活は捨てない。

私は私のやりたいようにやる。

 

そういう女は結婚できないよね。

趣味も、飲み会も、続けてもいいんだけども。

彼氏に「お前のために色々抑えて時間作ってる」みたいなこと言ってる人は結婚できないよなぁって。

 

結婚も人生の一部なんだよな。

お前はお前のままでいいんだけど、結婚したら相手も込みのお前になるってことで。

結婚しようが関係ない、やりたいことだけやる、仕事する、夫は人生の保険、もしくは自分に可能性をくれるモノみたいに。

自分の人生のオプションみたいに、夫を捉えてる女は結婚向いてないなぁと思うね。

 

男もそうだけども。

 

そもそも何かをオプションだと思ってる時点で難しいものがあるよね。

車でも友人でもなんでも。

 

もっと、柔らかく優しく考えたいものだね。

特大ブーメランですが。