ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

女子供は幸せで居ればいい?

家庭において、女子供はただ幸せで居ればいい気がする。

夫、ただ、妻に「お前のおかげで幸せだ、ありがとな」って言ってもらえればいい。

更に子供に笑いかけてもらえたら充分。

妻の家事能力とか生活能力とか育児能力、生活が破綻しない最低限で充分で、それより幸せでいる能力があることが大事。

 

家庭の男が一番不幸なのは、「いつも怒られるし、妻は愚痴ばかりで不幸そうだ。俺が家庭に居る意味がわからない。俺必要?」ってなっちゃうことなので。

 

そして、女は愛されてる実感さえあれば、ただ幸せで居られる。

 

女、男で分けてるけど。

実際どっちもだな。

夫も幸せでいれば充分なのかも。

稼ぎが少なくても。

家事育児能力が低くても。

ただ、妻に「いつもありがとう、俺は幸せ者だ」って言えれば、妻は充分なのかもな。

幸せで、常にご機嫌で居てくれたら良い。

愚痴っぽいのとか、ピリピリしてなければ良い。

貧乏でも楽しめれば良い。

子供も、勉強と水泳と陸上は私が教えれば良いし、サッカーと野球なら旦那が教えられる。

 

常にニコニコ幸せで居よう。

ご機嫌な人は家庭でも職場でもどこでも愛されるから。

ファイトやで。