ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

バーモンドカレー美味しかった話

家カレー作る時、ジャワの中辛一択だったんだけど。(バターあれば追加)

最近色々試してて、バーモンドの辛口を作ってみた。(ハチミツ追加)

意外や意外、普通に美味しかった。

旦那も、大盛り+追加でお代わりしてた。

 

ジャワ、8皿分のルーで400円くらいなのに、バーモンドは12皿分で380円くらいで。

夏はやっぱり、スパイス感欲しいからジャワだけど。

普段はバーモントの方が、家カレーって感じでむしろ美味しいかもしらんなと思った。

 

ゴールデンカリーとか、こくまろとか、色々使ってみてる途中だけど。

王道が1番美味しいのかもな。

ジャワとバーモンドは気分で使い分けようと思った。

 

シチューはずっとハウスのルー使ってたんだけど。

この間SBの濃いシチュー作ってから「これだ!」ってなって、そればっかり使ってる。

とろけるシチューも美味しいけど、牛乳狂なので、ミルク感があるほうが美味。

 

ルー系美味しいし、味が強いから良いよね。

野菜嫌いの旦那も、カレーなら野菜たっぷり入れても残さず食べるので。

もっと美味しいルーあれば教えてくれ。