ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

面白さって何なんだろうな

負の側面って笑いに昇華できると思ってて。

例えば、童貞や処女だったり、友達居なかったり、モテなかったり、独身だったり、ブスだったり。

でも、その笑いで生きてたら、負の側面を辞めたら面白く無くなる不安みたいなのとセットよね。

童貞で笑い取ってたら、童貞捨てられなくなる。

 

でも、ありのままだと覚えてもらえないから、そういう、負の側面も含め、何かしらキャラクター付けたいよね。

破天荒キャラで売ってたノブコブ吉村みたいな、そんな感じで、キャラクター無いと不安。

 

って、そんな話を夫にしてたら。

童貞であれ、そういうキャラクターで得られる面白さって本当の面白さなのかな?って言われて。

 

確かに、童貞でないと、何か弱みがないと面白くないって、結局その人自身は面白くないってことなんだよな。

その弱い部分が面白いんであって。

 

アンガールズ田中の面白は、顔面と滑舌由来なので、顔面と滑舌失ったら少し面白くなくなるわけで。

でも、田中も、内面の卑屈っぽいところは面白なので、生き残るかも知れないし。

その卑屈を克服したら面白くなくなるかも知れないし。

 

面白ってなんなんだろうな。

 

旦那は、誰しもキャラクター模索しなくても、そのままがその人にとって一番面白いって言いたかったのかもな。

吉村も、破天荒キャラ辞めた今の方が面白いし。

 

変にキャラクター模索しなくても、各々、充分キャラクター持ってるし、自分の面白をそのまま表現してこうな。

弱くなくても良い。

ファイトやで。