ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な人なんて居ない

自分は特別だと思っていた。 目が覚めた瞬間から、私は他の人と違うと思っていた。 なんでみんな馬鹿なんだろう、少し考えたら分かることじゃん、なんで分からないの?と思っていた。 分かってて馬鹿なフリをすることが我々選ばれた人間の上手い生き方だなぁ…

不安と保険

マリッジブルー、誰と結婚することになっても不安になるだろうなと思う。 そういうものだから。 漠然と不安。 結婚願望強いのに。 結婚願望は強いけど、28で独身なのは、私自身の理想が高いから? とか思ったけど、単純に、生きる理由を彼氏に求めることが多…

ジムサウナプロテイン嗜む人怖い

ジムサウナプロテイン自分はやってるんだが、同じくジムサウナプロテインやってる人怖い。 私は運動しないと体調崩すのでやむを得ず通ってるんだが、バリバリ仕事して元気なのにジム通ってサウナで整ってる人怖いなぁと思う。 なんで怖いんだろう。 女性でも…

舘様来てるな

舘様、歌舞伎にCMにバラエティに、めちゃくちゃ来てる。 いろんなところで取り上げて頂いてとても嬉しい。 ↓サイゾー https://www.cyzo.com/2022/10/post_325404_entry.html/amp ↓Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/189f8223ea85dc594592800f…

もう会わない人は居ない人と同じ

もう二度と会わない人は居ない人死んだ人と同じだ。 死んだ人が何かを思うことなんて無いし、何かを考えることなんてない。 もっと思い出作りたかった、死ぬ前に別れる前に会っておけば良かった、なんて思ってもそれは本人の中だけの問題で、相手は何も思っ…

私らしさを捨てる

私らしさ、自分らしさ、自分にしか出来ないことなんてない。 やりたいこと、好きなもの、似合うもの、出来ることはある。 私は現時点でエゴに囚われている。 私にしか出来ないこと、私らしいものや形があると信じている。 だから苦しいし、自分を持たない人…

自分の性別が嫌だ

女っていう性別が嫌で男になりたいって何となく思って、ベリーショートにしたり、メンズ服着たりするみたいな時期のある人、女の2-3割居ると思う。 男性でも、女性よりは少ないが、髪伸ばしてスカート着たり中性を好む人が居る。 私もそういう時期があった。…

托卵ある意味賛成かも

托卵 ヒトの既婚女性が、夫以外の男性(以前の恋人や不倫相手など)との性行為によって妊娠した子を「夫との子である」と偽り、夫に養育させることがある。これを俗に「托卵」と表現することがある。 平成28年度に、離婚後の再婚の禁止期間が6ヶ月から100日…

建築で飲んだ

建築で飲んだ。 20名くらい集まったんだが、みんな場の空気を上手に読んでるな〜と思った。 私は自由に身勝手に生きてたから、周りなんて見たことなかったし、それでいて自信満々だった。 最近周りが見れるようになって。 そして自分の役割をしっかり分かる…

全肯定マン最高よ

めちゃくちゃ愛情伝えるの得意。 全肯定マン。 恋人全肯定マンだし、誰と付き合っても、「可愛いカッコいい大好き今日も会えて嬉しい!」みたいなことを5分に1回は言う。 正の感情伝えて損はないし、逆に言われて嬉しいじゃんね。 恋人もだし、塾の生徒も全…

政治信条

私の政治信条は偏っているというか、極右と言っても差し支え無いと思ってる。 何故なら、民主主義を保ちながら、天皇信仰を取り戻すことが日本国内の安定に不可欠だと信じているからだ。 治安の維持には信仰心が必要だと思う。 人は信じるもの無しに自分の利…

筋トレ最高

筋トレして鏡で割れた腹筋を見るのが幸せだ。 毎日1.5-2キロ走って、7メニューを10回2セット、3日に1度は有酸素(水泳等)かストレッチだけの日だ。 どんどん持ち上げられる重さとか増えてくのが嬉しい。 こうしてタイムや重さ等数値でわかるのが筋トレや陸上…

ゆめにっき

夢を良く見る。 夢ではいろんな登場人物になれるし、いろんな経験ができる。 今日の夢。 私はある時お爺ちゃんで、パチンコ屋の前のコインランドリーでパチンコから帰る妻を気長に待っていた。 妻が帰ってきて、笑顔で出迎える。 夫婦のスリッパはお揃いで。…

気分の波激しめ

マリッジブルーになったり、やっぱり好きってなったり。 過去の恋愛でも気分の波激しめで、すぐに別れたいなと思ったり、やっぱり別れないってなったり。 友達も、嫌いってなったり好きってなったりするし。 両極端な気分の波は自分で知ってるし、嫌いも一過…

愛し合おうぜ

愛し合おうぜ。 かの宮舘君の有名なセリフだ。 マジで愛し合う存在が一人いるだけで全然違うよね。 歳上だろうが下だろうが、同性だろうが、なんなら犬でも良い。 結局愛されて必要とされていれば誰でも良い。 借金とか、ニートとか、相手が要介護とか、やば…

褒め方難しいね

彼氏が野球大会で満塁サヨナラホームラン打った。 逆転勝ち。 マジで彼氏最高だと思った。 と同時に、どう褒めればいいの?って思った。 そういうタイミングでしっかり打ったり、しっかり決めれる彼氏なので、今後褒めたいタイミング多いと思うが、嬉しい褒…

深夜話、BLはいいぞ。

深夜テンション腐れ話。 ボーイズラブ(BL)は最高という話。 オタク女子の7割は腐女子だと思う。 私は生粋の腐女子(BLが好きな女子)で、中学生の時に好んで読んでいたネット小説が既に少年同士の恋愛ものだった。 そして、高校2年生の時に腐女子の友人、同志…

子供への伝え方

子供に一発で伝わる説明の技術 数学の授業が上手くなる50の技 の二冊読んで、やろうと思ったことメモ ①生徒の発言に補足しない。 例えば「どう解いたの?」って聞いた時、「ここの角度を使ってこっちも一緒だから…」って言い始めた時に「∠BCDね」とか補足し…

高校同級生のインスタフォロワー2万

高校で、廊下で会ったら話すか手を振るくらいには仲良かった美人の子のインスタを訪れたらフォロワーが2万人だった。 お嬢って感じで、自分が可愛いの分かってて自信があってキラキラしてて、キラキラする為に努力してて好きだった。 「ゆかりちゃん」って笑…

書くことない

幸せだと書くことないね。 幸せなのは3日連続2キロ走って筋トレできたから。 幸せで書くことないのはなぜだろうか。 幸せでないと書くことあるのはなぜだろうか。 幸せって、内面にストレスというか圧力が掛かって無い状態を言うと思うんだよな。 何も放出し…