ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

私らしさを捨てる

私らしさ、自分らしさ、自分にしか出来ないことなんてない。

やりたいこと、好きなもの、似合うもの、出来ることはある。

 

私は現時点でエゴに囚われている。

私にしか出来ないこと、私らしいものや形があると信じている。

だから苦しいし、自分を持たない人たちに対してなぜ苦しまないのかと苦しみを押し付けようとする。

でも、私らしさの実態はないし、周りもそんなもの持たなくても良い。

どっちだって良いなら無い方がいい。

 

世の中の、幸せな人たちは須く自分に相応しいかに全く囚われず、やりたいことはなんでもやってみようという気持ちで物事に取り組んでいる。

私も、自分というものへの執着は捨てて、やりたいままに物事に取り組めるようになりたいなと思う。