ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

完遂できない症候群への解

物事完遂させられない症候群だ。

全部完成間際で投げてしまう。

完成させるのが怖いというか、評価が怖いというか。

水泳も、標準記録まであと少しで辞めた。

設計課題も、どれも最後までやり通せなかった。

何も完遂できなくて病むんだがって彼氏に話した。

「物事に完成なんて無いと思ってるからなぁ」「評価されようがされまいが、他人は誰も俺のことを見てないからなぁ」って言って、マジ1ミリも理解出来ないみたいでウケた。

 

物事って全部途中経過だし完成とかやり切るなんて不可能で。

あと、評価されようが好かれようが、人は誰も他人のことなんて見てない。

他人を通して自分を見てるだけ。

私のことは誰も見てない、究極彼氏や親すら私のことを見てないんだよな。

 

彼氏マジ釈迦。

語録残す弟子Aやるわ。

 

人生でほぼ悩んだことがないという彼氏の好きエピソード、「晴れの日も雨の日も好き。小学校の授業を抜け出して、校庭で雨に打たれるのが好きだった。その後廊下に泥の足跡付けて怒られた。(ひんやりした廊下が好きなので内履きは履かずいつも裸足だった)」っての、マジで何も気にしてなくて最高。