ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

もう会わない人は居ない人と同じ

もう二度と会わない人は居ない人死んだ人と同じだ。

 

死んだ人が何かを思うことなんて無いし、何かを考えることなんてない。

もっと思い出作りたかった、死ぬ前に別れる前に会っておけば良かった、なんて思ってもそれは本人の中だけの問題で、相手は何も思ってない。

 

親殺したいけど、もうニ度と会わないと決めたので死んだも同然だ。

レイプした噂流されて殺したいくらい恨んだ人も、今では忘れて居ない人と同じだ。

殺したいくらいの恨みを抱えて生きるのは辛い。

むやみに過去に執着して辛い思いをしているのは、誰かのせいでなく過去を手放せない自分のせいだ。

 

過去のことであれこれ考えるより、今いる人今あるものを大切にしような。