ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

自殺する人

竜ちゃんはちゃんと死ねて良かった。

幸せだろうな。

死んで欲しくは無かったけれど、辛い思いをして生きるより良い。


人は首を吊れば簡単に死ぬ。

そんなに苦しくないようだが、多少は苦しいだろうから、自殺用の薬かピストルが出回れば良いのになと思う。


だいぶ前に竜ちゃんの出ているトークバラエティを見た。

竜ちゃんは「俺は芸能人だぞ」ってプライドが強すぎて、現場の人に軽んじられてるように感じると酷く落ち込むようだった。

理想と現実のギャップが凄いから、生きるのがただ苦しかったはずだし、解放されたはずで、本人にとって良い選択をしたんだと思う。

精神科に掛かってなかったなら、まず精神科に行くのがベストではあったと思うが。


私の弟は「バイクで巻き込まれ事故した時に死ねば良かった」と言った。

自殺しても良いと思う。

私は死なないで欲しいし、もちろん人に轢き殺されるのは許せないけれど、本当に辛いなら死んだほうが良い。


死にたいのがずっと当たり前で、不幸せで、一生苦しく生きるよりも、今死んだ方が絶対幸せだ。

命の大切さなんて説く人が居るけれど、貴方と私や誰かの命の重さが同じでも、その命の大切さ以上に生きるのが苦しいんだから。

生きろ、というのは、苦しめ、と同義。

親が悲しむから苦しめ、命が大切だからもっと苦しめ、と言っている。


考え方なんて変わらないし。

苦しむよりも死ぬ方が賢い。


芸能人の自殺に感化されて自殺する層なんて、ほっといてもいつか自殺する。

全ての自殺は幸せになろうとして行われたことである。