ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

惚気

自分の気持ちに真っ直ぐ素直で、

仕事でミスをしても落ち込まず、狼狽えず

やるべきことを淡々とこなし、

ボーナスの日も表立ってはしゃぎもせず、

本当は嬉しいので心の中でガッツポーズをし、

仕事の出来ない若手社員にも

権力を持つ上司にも同じ態度で接し、

誰からも話しかけられやすく壁がない。

誰にでも優しいが、

お年寄りと子供にはことさら優しく、

自然を愛し、植物を拾って育て、

目の前に転んだ人が居れば躊躇なく助け、

無理な頼まれごとも嫌な顔せず

笑顔で残業し、誰にも知られず

家に持ち帰り仕事をこなす。

愚痴を全く言わず、どんな人でも

欠点より美点を探し、

全てのものから学び、

色々な本を好き嫌いせず良く読み、

流行りに疎く、仕事以外のトレンドを知らず、

自分の価値基準を信じ、

人の価値基準にも興味を持ち、

色んな人の話を聞きに行き、

色んな人のことを助けながら、

決して目立たずひっそりと、

イーブンペースで生きている。


そんな人が私のパートナー。


誰でもこの人と付き合ったら幸せだろう。

私じゃなくて良いし、彼じゃなくて良い。


相手のことを好きで居ることで、

相手にとって私の存在意義が生まれて

私の生きる意味が出来るような

これまでの恋愛とは一線を画す。


生きる意味を他人に依存しなくても

生きられるようになったから。


これまでだったら絶対選ばなかった。


私じゃなくて良いじゃん?

あなたならもっと必要としてくれるところ

沢山あるでしょって振ってるはず。