ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

幸せに一番必要なもの

人生生きる上で一番大事なことって、世界を変えることでも、人を愛することでもない。

ただ、幸せになることだと思う。


そして、幸せになるための最強にして必須の資質は「優しさ」だと思う。


普通に優しい人って沢山いる。

というか世の中の8割優しい。

だけど、優しくて穏やかで笑顔溢れる人ってまぁまぁ居ない。

高学歴でなくても、チビでもデブでも、ブサイクでもハゲでも、優しく穏やかでいつも笑っている人は幸せそうだ。


きっと周りの人をも幸せにする。

「優しさ」があるって時点で幸せで、幸せになるために変に頑張らなくても良い。


子供は、穏やかで優しい子に育てたい。幸せが一番大事だから。


逆に、性格の悪い人は一生不幸だ。

イケメンでもお金持ちでも、高学歴でも、何かを沢山持っていても不幸だ。

性格の悪い人は、自分で手一杯だから他人に興味を持ったり共感したりすることができない。

自分勝手で主義主張が激しくて余裕も無くて笑顔も少なく気分も不安定だ。

人生のほとんどを不幸なまま過ごす。

頑張って良い人のフリをしてもバレる。良い人のフリすら不安定だ。


性格の悪い人間が幸せになる方法は一つしかない。

優しさに溢れた人たちで周りを固めることだ。

他人によらなきゃいけないの正直しんどい。


来世は性格が良くなりますように。