ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

暗い人と居ると鬱になる

暗い人と居ると鬱になる。

暗い人は、居るだけで人を責める。

私はこんなに不幸なのに、なんであなたは幸せなの?というような感じで。

母親は暗い。

死にたい、癌になりたいなど言い、人の不幸を喜ぶ。

母は弟が入院して自分に頼ってくれるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいだ。

弟と連絡取れないので心配になり、安否を聞くと返信が♪だらけで怖かった。息子の不幸を喜ぶな。


私が精神病院通ってるのも嬉しそうだった。はやく帰ってこいと言われた。


私も暗い。今は死にたくないし、出来れば彼氏と長生きしたいし、もっと頑張りたい。けど、多分暗い。

多分私も私なりに頑張ってるし、多分普通なんだけど、まだ足りないと永遠に思い続けるタイプなので暗い。

自分を認めてあげられないので、他人も認められず、両手放しで褒めることができない。


明るい人は自分のありのままを認められている人だ。

場まで明るくするし、人の鬱も治すと思う。

人のいいところを両手放しで褒められる、嫉妬をしない。

明るい人は理解できなくて苦手だったけど、私も明るくなりたいので、姿勢大切に、笑顔と挨拶とだけでも明るくするところから始めている。

マジで暗い人辞める。


気合入れて午後も行くし、私は今日からマジ変わったので。。。