ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

父親という生き物のクソさ

私が付き合う人の父親はみんなロクでもないからみんな父親が居ないんだが、父親という生き物は全員ロクデナシなのかもしれない。

中学の幼馴染のところはみんな父親が素敵だけど、高校以降で素敵な父親の話を聞いたことがない。

私の父も優しいところもあるけど、ロクデナシだ。

ちびまる子のヒロシやと、とんねるずのタカさんの悪いところをミックスした感じで、酒は飲まないけどその分パチンコ屋に毎日のように行く。

世の中は母親がワンオペで子供を育てているところばかりで、浮気も酒もし放題だし、子育てする、じゃなくて手伝う意識の男ばっかりで、そんな男と結婚するくらいなら、一生一人がマシだなぁと思う。


母親が無闇に殴らず怒鳴らず放置せずちゃんと愛を持って子育てしてるとこの子って半数以下だなぁと思うけれど、父親がちゃんと子育てしてたって子は1割に満たないと思う。

女性が今より働きにくい世の中だったから、女性が家に囚われるのは多少仕方ないのかなぁと思うけど。


で、父親が子育て参加しないお手伝い感覚のところの親は浮気ギャンブル酒犯罪暴力色々のロクデナシだ。

そんなだから少子化待ったなしな世の中で、結婚しないことを選べる女性は昔よりよほど幸せになってるんだろうなと思う。


父親ってなんでロクデナシなんだろうな。

まぁ、男性ホルモン、テストステロンの作用がロクデナシ製造ホルモンみたいなところあるから、しょうがないのかな。

ロクデナシ製造ホルモン多い人ほどたくさん子供作るだろうし。だから父親はほとんどロクデナシなのかも。


私の好みは、男性を感じさせない中性的な感じのロクデナシホルモン少なそうな奥手男性なんだが、父親は居ないし、母親がワンオペで育てるとロクデナシホルモンがあまり出ず柔らかい可愛い人になるのかもしれんな。

ロクデナシ男のせいで好みの男性が世の中に放出されてるので、まぁ良いのかもね。

ありがとう素敵な人達を生み出してくれてって感じ。