ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

自分の性別が嫌だ

女っていう性別が嫌で男になりたいって何となく思って、ベリーショートにしたり、メンズ服着たりするみたいな時期のある人、女の2-3割居ると思う。

男性でも、女性よりは少ないが、髪伸ばしてスカート着たり中性を好む人が居る。

私もそういう時期があった。

女は搾取されて弱いままに抑えられて可哀想だなと思うと同時に、弱いゆえの女の汚さや気持ち悪さもしんどくて、女であることが本当に嫌だなと思ってた。

 

かといってトランスジェンダーとかではなくてストレートが多かったりするんだよね。

俺や僕って一人称の子やボーイッシュな子こそ素敵な彼氏が居る。

私もストレートだし、本気で好きになるのは大抵男だ。

一回だけ、本気で女の子好きになったことがある。

その時は自分の性別悩んだけど、今では、魅力あればどんな性別でも好きになることくらいあるだろうと思う。

 

女として、男好きになった方が、成功率も高いし、大事にしてもらえるし、自然な感じがするなぁという感覚がある。

女っていうロールを演じなきゃいけないのが嫌だなぁと思うだけで、別に女に違和感が無い。

私の身体は女だし、まぁ生理は最悪だけど。

性別は変えようがないし、女でなくて私として生きることは何か言われることも多いと思うが、性別に囚われず素敵なカッコいい人を目指したいなぁと思う。

天海祐希とか憧れるね。