ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

高校同級生のインスタフォロワー2万

高校で、廊下で会ったら話すか手を振るくらいには仲良かった美人の子のインスタを訪れたらフォロワーが2万人だった。

お嬢って感じで、自分が可愛いの分かってて自信があってキラキラしてて、キラキラする為に努力してて好きだった。

「ゆかりちゃん」って笑顔で優雅に手を振ってくれるの、ほんとに大好きだった。

誰に対してもお姫様で愛嬌あってベリーキュート

気取ってるとか言われてたし、嫌な噂常に流れてたけど、よくよく聞くと個人の勝手みたいな内容で、可愛いを行使するから悪しように言われてただけというか。

何も悪いことしてないんだよな。

人の好きな人取ったとか、持ち物が全部輸入品でキツいとか。

選ぶのはその好きな人だし、輸入品自慢の何が悪いの?付き合わなきゃいいじゃんって感じよね。

むしろ美人が自慢してくれるの可愛いじゃん。

空気読めないとかそういうきらいは多少あったけども、女子高生の集団で空気なんて読めたら自分ばかり損するから。

本人も嫉妬でしょ?みたいに意に介せずって感じで、いつも笑顔で強くて、内面もズレてるけど貫いてたし、噂するような子より俄然良い子だった。

 

で、結局早稲田政経行って、インスタフォロワー2.1万人居て、毎日キラキラ投稿して、沢山ブランド物持って、憧れの芸能人とかとご飯行ってるの羨まし過ぎる。

未だに同級生の一部は、親開業医くらいじゃあんなに豪遊できないよ、絶対パパ活とか、ホス狂いらしいとかゴチャゴチャ言ってる。

実際そうでも違ってても、彼女の頭上にキラキラはあるし、私や貴方達には無いのよ。

彼女の凄さは、自分の持ってるものを最大限活用するための努力を怠らないところだから。

昔からセルフブランディングしてて、あの歳からそれを続けてるって並大抵じゃないし。

美人でスタイル良いのも、予約困難店に行き続けるのも、早稲田も、ブランドも、全部全部彼女の努力でしかない。

 

ブランドや何十万するディナーに見合う人間である努力を続けることがどれだけ大変かって考えたら恐ろしいから、私は中々ああなりたくてもなれないなって思うけど、彼女の生き様は凄く尊敬できるね。

彼女は、ずっとキラキラしたままで、ずっと笑顔で、負けずに大往生してほしい。