ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

高IQ

攻撃性の高いブログです。

 

友人にIQ130の子がいて、彼女は毎度会うたびにそれを自慢の種にしている。

私はその子よりもIQが高かったが、そもそもIQというものを自慢したことがなかったし、その子にもその旨伝えていない。

 

ペーパーテスト数枚で測られる2-3桁の数字が自慢、みたいなの、なんかな、と思うので。

学歴は努力の証だけど、高IQは神社で引いた大吉みたいなもんだよね。日によっても内容によっても変わるだろうし、そもそも努力の必要がないというか。

自分で高IQとか言ってる人間に誰もが羨む良い人生送ってる人なんかほとんどいないし、高IQを自慢するのって高IQだけが取り柄みたいで馬鹿みたいって本当は内心馬鹿にしてる。

 

気を抜くと私もそうなりそうなんだけどね。

その子は似てるし年下だから好きなので。