ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

心が明るくなった

心が明るくなったと思ったら生理が始まった。

病んでる時大体生理前説。

 

明るい。未来が明るい。

なんか、素直に、シンプルに、自分のポテンシャルを発揮して穏やかに生きようと思えてる。

蔑まれて笑われる人は世の中に必要だから、私が泥を被ろうと思って始めた20年来の「人間コンテンツ大作戦」

大人になって、コンセプトと能力と親の期待とがゴッチャになって、自分でも何やりたいか分からなくて、「面白いコンテンツをしてない」「次々しなきゃ」という焦りだけがずっとあって。

なんか、もう、全部ダメ死ぬのが1番のコンテンツだったところで、「毎日化粧してこい」「ゆかりがキラキラしてるの嬉しい」って言ってくれる上司と同僚が居たので、あ、私ごときを飾る価値あるんだなというか。

なんか、人として生きて良いんだなって、やっと、本当に地上に戻ってきた感じというか。

長らく上に向かって掘ってきて良かった。

挑戦していいし、可愛くなって良いし、全力出して良い。

塾生の成長がとても嬉しいから、私自身も多分成長したら喜んでくれる人もきっといるんだろうなって、社の人もそうだろうなって思って。

なんかね、今とてもハッピー。

今なら自分のことを愛せそうな気がする。

生理が始まったから。