ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ジムサウナプロテイン嗜む人怖い

ジムサウナプロテイン自分はやってるんだが、同じくジムサウナプロテインやってる人怖い。

私は運動しないと体調崩すのでやむを得ず通ってるんだが、バリバリ仕事して元気なのにジム通ってサウナで整ってる人怖いなぁと思う。

 

なんで怖いんだろう。

女性でも、おばちゃんとかはそんなに怖くない。

ぽっちゃりの人やゴリゴリのマッチョも怖くない。

男だと細マッチョのツーブロック、女だと明るい髪ポニーテールの腹出しヨガパンツが怖い。

 

物理的政治的?に強いから怖いのかな?

体育会系が文化系を見下すノリを大人になってもやってるんじゃないかなぁと思ってしまう。

スクールカースト後遺症。

学生時代、カースト上位の人は下位の人になんでも言ったり押し付けたりして良かったし、それが今でも続いてそうな人が嫌だなって。

 

被害妄想なんだけどね。

他人の気持ちなんて分からないし。

実際マッチョと話したこともないのにこんなこと言うのも失礼だなぁと思う。

 

どうすれば嫌だなぁとか怖いなぁとか思わないで済むのかなぁ。

この怖さを克服したいなぁ。

ただ、その人をその人として見たい。

プロテインサウナ細マッチョを加害者として見たくないというか、被害者マインドで関わりたくないというか。

 

具体的に何をしたら克服できそうかな。

やりたいことに集中するとか。

そうすれば怖くないかもしれない。

どう思われるかを忘れて、やりたいことに集中したい。

嫌なことをお願いされても、なんで?って対等に言えるようになりたい。

マッチョというか、他人の目を気にしないようになりたい。

 

他人の目を気にしないようにするにはどうすれば良いだろう。

自分は気持ち悪くないかなとか、迷惑じゃないかなとか、ヤバい人に狙われないかなとか、そういう自意識を捨てると良いかも。

 

どうすれば自意識を捨てられるだろうか。

自分は迷惑な存在だと思ってしまうのはなぜだろう。

ジムで、スタッフにトレーニングメニュー出して貰うのも、他人の時間を侵食している感じがある。

レーニング機器を使うと、マッチョの空間を侵食している感じがする。

逆の立場で考えて、侵食されている感じがするだろうか。

いや、しない。

 

狙われるかも、ストーカーされるかもと思ってしまうのは何故だろう。

目の前にイケメンが居て、狙うだろうか。

ほんとに好みなら勇気出して話しかけるかもしれない。

嫌がられたら悲しいけど、ほどほどの距離感で付き合ってもらえたら良いなと思うし、極端に恨んだりしないだろう。

 

普段から極端に考え過ぎだな。

マイルドに考えれば、人の目を気にせず、やるべきことに集中し、マッチョを克服できそうだ。

極端に考え過ぎないように何をしたら良いんだろう。

 

その都度、相手の立場になって考えることに尽きるなぁ。

毎日、出来るだけ出会った相手の立場に自分を置き換えて考えることを習慣化しような。