ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

朝から前向きになりたい

朝しんどい、生理だと更にしんどい。

普段から立ってると立ちくらみで座り込んでしまうし、少し無理すると目の前が暗くなって転倒することもある。

テンション上がらない。

 

別に倒れても転倒しても、別にやることもやりたいことも変わらないし、転倒や貧血で時間が取られる分、私は平均より多少賢く可愛く産まれてるし、持ってないものでテンション下がる必要無くないか?

と思いたいね。

 

数年前、倒れるの羨ましい、倒れられないから心配されて羨ましい。みたいに言われて。

なんか、慰めてくれてるつもりなんだろうけど、惨めというか。

倒れると、自己管理不足と自分を責めて、ジム通いしたり、サプリ飲んだり、漢方飲んだりして、それでも倒れて。

 

私の他に、毎日倒れてしまう人が居たとして、やっぱり人より必死で働かないと、少しでもサボるとズルいと思われてしまうんだろうなぁと。

どう思われるかなんて考えたら惨めで悲しくて消えてしまいたくなる。

 

まあ、冷静にみんな朝はテンション低いだろうし、私だけのもので無いなと。

みんなブスやデブやバカやクズやハゲと、それぞれに悩み抱えてるし、人からどう思われるか考えたらみんな死にたくなるだろうな。

巨漢のあの人もハゲのあの人も、明るく生きてるし。

基本明るく生きた方が得。

明るく行こう。