ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

鬱は治るとは言ったけど

死のうとしたり、自傷することが無くなるだけで、なんか良く分かんないけど涙出たり凄い辛いのは変わんないだよな。

けど、そもそもこれは鬱ではないんだよな。


考え方は変わったし、私は生きていたいし、これは私の人生だと思う。

生きてるだけでしんどいの何でだろうって考えると、低血圧だったり、色んな体の不具合よね。

小さい頃から立ってるだけで辛い、座ってても血の気が引く、気持ち悪くなって吐く。

これが体調悪いのが普通だから全然平気なんだけど、実際倒れたり仕事が捗らなかったりで人に迷惑かけると辛くなるね。

最近また吐き始めたのは、朝立ってられなくなり始めたのは、散歩や運動怠ってたからだ。

毎日の運動と、健康的な食事から。


私が社会に怖さを抱えているのは、性格の問題もあるけど、体の問題で。

倒れない体がほしいけど、倒れるのは重々承知で、諦めて、倒れるけどその上で求められてることはこなせられたら良いんだけどね。