ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

図書館で

ずっと走り回って奇声上げてる子供に注意する親、でも絶対言うこと聞かないし、30分くらいずっと叫んで追いかけっこしてる。


それに乗じて他の子供も遊びだして。

微笑ましいところもあるし、子供は可愛いしみんな守られるべきだけども。


なんか、注意してるポーズだけ取る親ってある種虐待とか育児放棄に近いのでは?

子供って親が喜ぶことをしようとするもので、本当に嫌がることは察してやめるので。

本当に子供可哀想よね。


親自身も、非常識だと思われるだろうし、でもその親が悪いというより、多分その親や、子育ての教育を受けることが義務でないことが良くないと思うんだよね。


国語算数英語より、義務教育で子供の育て方を教えてほしい。


親というか、制度の問題