ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

男の微レ存案件

男の「俺変わるから」の振り幅って、女の思ってるのの1/10^4くらいだよね。

で、その後目減りして1/10^22くらいになるよね。

微細粒レベルなのに、頑張ってお前に合わせてる感出してくる。

お前はやれやれ系主人公か?

とやかく言いたいなら原子に戻れよ。

そのスケール感なら戦えるんじゃ?知らんけど。


ってくらい信じられない言葉の一つが「変わる」なんだよね。


何度変わるという言葉に裏切られたか。自分含め、男含め。


男の変わるなんて鼻毛の先1ミリ切るほどにも変わらない、そう思ってた時期がありました。

以降惚気。


今の彼は思ってるのの150%で劇的に変わる。

もちろんそこから薄れるけども。

こうしてくれると嬉しいのにな〜と軽く言ったら想像以上にレスポンスある。

その後薄れたとしても、ファーストインパクトが分かるくらいであるのとても嬉しい。

仕事もレスポンスが早く要望も150%応えられる人なんだろうな。


自分にとって大切で無い部分に関して変わることには1ミリも躊躇がない。

変わらない部分は変わらない。


まぁ、そもそも変えて欲しいところなんてほとんど無いんだけどね。

声が小さいところくらい。