ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

大事にされてないなと感じるなら別れろ

「大事にされてないな」「私のこと好きなのかな」みたいな不安が出てくると、冷めるよね。

 

というか、「大事にされていない」って感じた時点で、別れろ。

好きだと「本心では好きでいてくれるはず」って楽観的に捉えがちで。

不安が出てくる時点で、相手に相当ディスリスペクトがある。

 

連絡が翌日以降に帰って来たり。

会う時間作ってくれなかったり。

大幅に遅刻してきたり。

他の女と密な連絡取ってたり。

そんなことがあったら速攻別れろ。

 

自分を大事にしてくれる男は必ず居る。

わざわざ、自分のことを軽く見てる、「何しても俺から離れていかない」って思ってる男を大事にするな。

変に駆け引きして、コントロールしようとしてくる男を大事にするな。

 

こっちが正面から向き合ってるのに、向き合おうとしない男を大事にするの、時間の無駄。

自分が相手を雑に扱ってるなら、お互い様だけど。

そうでないなら速攻別れろ。

 

大事にしてくれない男と付き合うの。

「自分は大事にされるに値しない女だ」って自分で認めてるようなもので。

削られる。

自分のこと「大事にされるに値する女だ」って思えるような相手と一緒にいろ。

自分のことをもっと好きになれるような男と付き合え。

自分のことを、相手本人と同じくらい大事にしてくれる男と付き合え。

 

というか、恋人含め、自分を大事にしてくれる人しか周りに置くな。

 

お前らは、大事にされるべき存在だ。

ファイトやで。