ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ズルズルするな、速攻別れろ。

女は次が決まってから別れるらしい。

半分合ってると思う。

 

別れる女、2パターンあって。

「別れたくなったら振る女」と「別れたいけどきっかけなくてズルズル付き合ってる女」だ。

後者は次が決まらないと別れない。

後者、今すぐ振れと思うね。

 

ズルズルしてる時間もお金も心も全て無駄。

お互いにとって。

相手のためにも別れてやれって。

未来ない相手に、時間もお金も使うなって。

ずっと一緒にいるのキツいって分かってる人と一緒に居るなよ。

いつか来る苦しみなら傷が浅いうちに切れって。

 

戦略的に「今の彼氏にDVされてて…」「冷たくて…」みたいに男の同情誘うため付き合い続ける人。

それで寄ってくるのは「俺にもイケるかも」とか思う、自信ない弱者男性だって。

どうせまたその弱者男性にも大事にされないって。

速攻別れて、自立して、「彼氏居ない」上で「〇〇くんと〇〇したい!」って純粋に言ってくれる女の子の方が魅力的だって。

 

逆に「彼女に大事にされない」とか言ってる男見てどう思うかって話。

あぁ、女を見る目のない搾取されるがままの弱い男なんだなって。

そう思うじゃんね。

「浮気された」「捨てられた」「誰も僕のこと愛してくれない」とかもそうよ。

逆のこと、男を誘うのにやってると。

男を見る目ない搾取される誰でも行ける遺伝子的に弱い女って思われるって。

そんな女誰も大事にしないよ。

 

むしろ男には惚気た方がマシ。

大事にされる女、価値のある女、愛情深い女って思ってもらえるから。

本当は何も言わないのがベスト。

聞かれたら「まぁ順調よ」でいいって。

 

大切にしてくれないと心から思ってるなら、この人とずっとは一緒に居れないと思うなら、速攻別れろって。

速攻別れて、自分の人生充実させて、一緒に居てモチベ上がる、楽しい相手を見つけろって。

男なんて腐るほど居る。

 

「別れたいけど、これ以上の人居ないかも」とか本気で思うなら、そこで幸せになる覚悟決めろって。

決断しろ。

別れたいとか思うな。

別れたいって少しでも思ってる時点で相手に失礼。

嫌な部分も含めて未来に持ってって一緒に幸せになれないって分かってるなら。

別れた方がいいって、絶対。

すぐ決めろ。

今すぐ決めろ。

 

決めて切り出しても、「別れたら死ぬ」と言われたり、酷くごねられたりするかもしれない。

その時は悪者になれって。

「どうせ一緒に居れないし、別れたいけど半年猶予付けるから、それまでに己の価値を示してね」くらい上から行けって。

そこまでコケにされたら別れるって。

別れなくても、期限決めてやれるし。

お互いの時間無駄にしないために悪者になれ。

別の道でも幸せになればいいんだから。

少なくとも相手にとって、「俺と別れたい女」と付き合ってる今よりは別れた方が、確実に幸せな方向に進むって。

 

そこまで言えないなら、自分の中だけで期限決めろって。

3か月なり、半年なり、嫌な要素が変わらなかったら別れるって心に決めろって。

 

決断を早めに。

ファイトやで。