ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

若いのに、女の子なのに

若いのに、女の子なのにって言葉が死ぬほど嫌いだ。

若いのに偉いとか、女の子なのに頑張ってるとか。

相手は良かれと思って言ってるんだろうけどさ。

 

こうな、男だろうが女だろうが老けてようが若かろうが、成人してたら同等だろ。

「俺ら世代と性別はこのくらいできて当然だが、お前の属性はほとんどみんなそんなことは出来ない」と甘く見てる結果そういう言葉が出るんだろうな。

 

私も、子供達に小さいのに偉い!とか言わないようにしてるし、子供達にも「〇〇凄い、やるなぁ。〇〇が頑張ってるの見ると凄い嬉しいわ。」って声掛けるようにしてる。

友達にも言う。言われても嬉しいことだから。

こうな、歳上からは同じ目線で見られるってのが一番嬉しいのよね。

 

今後も、若いのにとか、女の子なのにとか使わんよう気をつけような。