ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

産まれてこのかた頑張ったことがない

基本やる気が無い。

何事も頑張らない。

産まれてこのかた頑張ったことがない。

頑張らないから、頑張らない人に寛容で常に気分は一定で、頑張る人は凄いなぁと思うけど、頑張らない。

心の平穏が大事。

頑張ってるフリだけして、できるだけ手を抜いて、最低限出来ればいいと思ってる。

頑張ろうと本当に芯から思ったことがない。

上部ではいつも頑張ろうと思ってるけど、本当はなるべく省エネで居たい。

 

頑張っても傷付くだけだ。

頑張りたいけど、やる気なんて出せない。

甘えてるだけだと頑張る人は思うんだろうけど。

その通り。

 

頑張ろうと思えないのなんでだろうね。

無力感とかではないし。

夢も無理矢理作らないとないし。

安定的に愛されてるから、充分なんだよな。

頑張れる人間には憧れるけどね。

私の性格だと、頑張るほど愛されないの知ってるからかも。

どうしたら良いんだろ。

考えるのも面倒くさいね。

どうにもならないから。