ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

伝えることが大事(後半推し語り)

幸せだね

おはよう

ゴミ捨てありがとう

今日も頑張ろうね

ただいま

おかえり

運転ありがとう

ご飯美味しいね

今日はいい一日だったね

大好き

可愛いね

おやすみ

 

ってお互い毎日のように言い合える関係でいるから本当に幸せ。

一方通行じゃなくて、片側4車線の8車線道路って感じで渋滞知らずというか。

思い悩むことが全くない、ストレスフリー。

 

うちら、俺ら、私たち、みたいな言葉もとても好き。

仲間って感じがするので。

モヤるところは他人同士だからあるけど、お互いがお互いを尊重して、日々自然に愛情を伝え合っていれば些事というか。

どうでも良くなるよね。

 

ちゃんと愛情表現することを何年経っても忘れずに居たいし、小さなこともしっかり感謝を伝えていきたいね。

 

そして、Snow Manの新曲、あいことばも素直な表現が大切という歌詞で素敵なので聞いてみて欲しい。↓リンク

https://youtu.be/5-iJl-fKHwI

 

あいことば良いなと感じる理由。

これまで、背伸び感というか、自分を強く見せようとする危ういバランス感が響いたから椎名林檎とか中森明菜が好きだったけど。

最近は素直で等身大な歌詞が自分にハマる。

平井堅槇原敬之とか、少し暗めだけどKing Gnuとか。

自分自身が等身大でありのままの自分でも素敵だなと思う感覚を持ちつつあるというか、それが目下の課題なので…。

これまでは好んで聞かなかった素直な歌詞がハマるね。

 

以下、駄文

Snow Man出たので推し語り

 

Twitterで推しアカウント作って呟いていたのでそんなにこちらで最近語らなかったけど。

140字では収まらないので長文でも語ろうな。

 

Snow Man、最近もそれぞれ頑張ってて尊い

脱力タイムズ見てたら渡辺くんがなんか、頑張ってて可愛いなと思った。昔はオラオラしてた子が居場所を見つけて一生懸命頑張ってる感じというか。すごい良い子なんですよ。ここ最近焦ってるというか、頑張らなきゃと思ってて、それは正解であり不正解というか。個人的には一生懸命が見えない方がしょっぴーはイイぞと思う。ちゃんと練習して台本読み込んで、自信持ってオラオラしてて欲しい。どんなしょっぴーも好きだけど。

こーじも、最近垢抜けたというか大人になってきたというか、思春期から大人にかけての成長期が今きてる感じというか、少年の明るさから大人になりかけの色気みたいなグラデーションのある良さがある。今推し以外で一番キテる。イチオシ。是非向井康二を応援して欲しい。

深澤くんは、スノ大好きだし、ちゃんとファンに答えてくれるというか。深澤が居るから、深澤担やスノのメンバーは毎日幸せだろうなと思う。インスタライブでファンに頼まれて足の裏見せちゃったり、ファンに言われたことなんでも聴いてくれるの、デカい愛を感じた。深澤みたいになりてぇ。

ラウはどんどん大人になって、大きくなって、ダンスの存在感も増して、スタイル抜群で。そして、ここ1-2年誰も傷つけないように言葉を選んで話すようになったのが優しさ!という感じで絶大な信頼感ある。ファンの気持ちになってファン目線のブログ更新してくれたり。ヤンチャで言葉も選ばず「僕が一番可愛いでしょ💕」って感じだった15-6歳あたりも尊かったけど。今も一番可愛い。完全に罪。母性がバグって私が育てた気がしてくる。

めめ、ドラマや映画や色々終えて、人見知りが治ってきたというか。少し場慣れしてきたというか。大きくなった感じある。メジャーに行った野球選手みたいな。ナチュラルボーン良い子だけど、環境で流されそうで擦れそうでもあるから、このままで居てくれ。

岩阿部佐久はもう完成してるし前語った時から一年で変化もないので割愛。3人とも大好きだよ、阿部はまだ進化の余地あると思うけど目に見える範囲で感じられてないかも、でも地味なとこも好き。

 

そして推し。

一年前までは、危うくて一皮剥けずにもがく宮舘涼太が好きだった。

が、ここ一年で一皮剥けて等身大で素直に自信持ってハジケてる。今の宮舘くんのが前よりもっと好きなんだよな。

宮舘くんが私の趣味に合わせてくれてるので、ずっと好きで居られるね。

ダンスもこう、魅せるダンスなのは変わらないまま、自分を見て欲しいというダンスから、ファンとのコミュニケーションのようなダンスに変わって。

カメラ目線での頷きや笑顔が増えた。昔から視聴者の存在を認識してたけど、宮舘ファンに向けてパフォーマンスしてくれるようになった。

サネモリで、宮舘ファンがそれだけ沢山居るって自信が付いたのかも。可愛くて好き過ぎる。

ファンやメンバーに愛を伝えようとしてくれるの好きだけど、ダンスや歌以外だと、まだなんかイマイチ伝わらない部分があるというか、「翔太、居てくれてありがとう」って言っても、素直さが足りないというか、心からの言葉な感じがないというか、セリフっぽいというか。

本気で思ってるんだろうけど、照れてる自分の感情を相手に伝えることより優先している感じがあるので、中々全部は伝わらないよね。

中身は素直だから、歌を通せばすごく伝わるんだけど、表面が素直じゃないので、普段の不調や考えていることが分かりにくいってメンバーからも心配されているんだよな…。

伝える時は自分の感情というかエゴよりも、どうすればちゃんと伝わるかってところを考えられるようになるとより素敵。

これからに期待だし、ナチュラルにメンバーやファンに感情を伝えられるようになる過程というか成長が楽しみなところでもある。

宮舘くんは着実に成長してるので…そういうところ大好き…。自分を客観視して演出できる才能があり、努力もできる人なので、多分その辺もすぐ修正していけるだろうし、伸び代しかない。

すでに爆イケでファンの心を捉えて離さないのに。

ドームツアー行ってきます、推しを推してる人が沢山いること、伝わってほしい。

そして最前で投げキスされたい。

あわよくば汗を飛ばされたい。

腰砕けになって卒倒したい。