ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

彼氏は推しじゃない

彼氏は推しじゃない。

推しに少し嫉妬するみたいだが、推しでない。

 

彼氏は、どんな人も幸せにできるだろうし、どこからも欲される人材なので。

空気読めるし誰からも愛されるし職務をピッシリ全うして、期待以上に応えてくれる人で。

なんか、私じゃなくていいし、誰でもいいんだよな。

職場も多分どこでもやってける。

どこでも綺麗な花を咲かせることが出来る人。

 

もちろん弱さもあるけど、しっかり受け入れて、根を張って、ありのまま生きてる感じ。

友達は少ないけど、自分の作業を優先するために断ってるというか作ってない感じ。

すごい尊敬するけど、目指せないなって思う。

 

好きなのは居心地が良いから。

多分ずっと楽しいだろうな、笑ってられるし笑ってくれるだろうなと思うから。

花に例えるならかすみそう。

地味だけどどんな花にも合って引き立てる、そして主役にもなれる、痩せた土地でも育つ、かすみそうみたいな人。

かと言って推しではない。

コツコツやって何者かになれたらなったで良いって感じで、目の前に集中してる感じ。

より好きなものを、素敵なものを作るのを楽しんでる感じ。

素直で全く葛藤がない。

ように見えるだけかもしれないけど。

 

羨ましい、私はどうしても、評価が前提で物作りをしているから。やりたいことと評価のあいだの葛藤がある。

なんか、その中でも何とかやろうとしてるから。

 

推しに必要なものは葛藤と昇華?解脱?みたいなものなのかもしれんな。

葛藤はあるけどそれも飲み込んで行くパワーを後天的に身に付けた人というか。

花に例えるなら胡蝶蘭

弱くて育てにくいし、支柱が必要だし、主張が強くて他の花にも合わせにくい。

でも、力強い花を咲かせるような。

そうなりたいし、そうしかなれない気がする。

 

本当は私も評価でなくて、私の好きなものを、好きなように作りたいし、楽しみたいよ。

彼氏みたいになりたいけど、なりたくないのは、葛藤は大事なものだって何となく思ってるからかも。

葛藤より楽しんだもん勝ちなのにね。