ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

刺さるオススメ漫画紹介

ここ半年刺さり続けてる漫画。

週間少年JUMPのPPPPPP↓

 

PPPPPP 1 (ジャンプコミックス)
https://amzn.asia/d/0UDp9Q4

 

概要

世界三大コンクールを総舐めにした天才ピアニスト・音上楽音に七つ子が、12月21日に生まれた。時が経ち、成長した6人の兄弟は父から受け継いだピアノの才能で活躍する中、主人公の園田ラッキーは唯一才能に恵まれずに生まれた「凡才」であることから父に忌み嫌われた挙句、自分の処遇を巡って両親が離婚した後に母は難病で入院してしまい、親戚の家でもピアノを弾くことすら許されない鬱屈した生活を送っていた。そんな中、ラッキーは母からの願いを託され音楽高校に入学しピアニストを目指すこととなる。
(Wikipediaより)

読めばわかる。

感情の描き方が良い。

シンプルに激強感情を描いてるんだけど、だからこそ伝わるというか。

圧倒的力を前に勝てないと分かった上での葛藤とか、偽善やエゴとか、友情や価値観とか、憧れとか、色々な激強感情や、そこに対する思考の揺れというか成長を各キャラクターが持っていて、なんかもう刺さるとしか言えない。

掴めないキャラも沢山居るけど、めっちゃ刺さるキャラ多分誰でも居るんじゃない?と思う。

 

他のJUMP漫画と違うところ、焦点が葛藤と成長というところ。

見せたいものがバトルじゃないし笑いでも芸術でも絵でもない。

全て切り捨てての葛藤と成長。

 

人生に葛藤を抱えてる方に特にオススメです。