ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

スノ語り②しょっぴー

前回は破壊力ぶっちぎり、本日7/5が誕生日の切込隊長佐久間大介について語りましたが。

今回は、私にSnowManを教えてくれた友人A(マジ神)の推し、しょっぴーこと渡辺翔太くんについてフルスロットルで語ります。


SnowManの美声担当、美容担当、モスバーガーのCMのラウールじゃない方でお馴染みしょっぴー。

新しいモスCMご覧になりました?

あまりの可愛さに、眠っていた母性、目覚めました。


しょっぴーといえば特徴的な伸びる美声と、絶対外れない独特なワードセンス。

美味しいものを食べた時の「うわっ!うま!」の可愛さ。そして爆発する笑い声。

大体の動画で爆発してるから聞いてみて欲しい。


裏表がなくて、クールで素のまんまというか、佐久間くんとは真逆のタイプで。

ゴーイングマイウェイだからこその飾らない魅力。


しょっぴーは後輩から雑な絡み良くされてる。

素直で可愛くて、イヤイヤ言いながらなんだかんだ優しいから。


しょっぴーの魅力、沢山あるんだけど一番歌声で。

サビ前しょっぴーの曲が多いのは、各メンバー毎のソロパートの色を浄化して、サビに持ってくパワーがあるから。ロングトーンは必聴、歌ってる時稀にニャーってなる顔も必見。

可愛すぎて一周回って塩顔になるわ。


ワシ的にBLACK GOLDのサビ前の声の透明感が好き。推しの宮舘君のラップからの落差に愛。

MV自体かなり鉄骨造で大スパン、フェンスを多用し、フェンス屋の娘としても推せる。

↓BLACK GOLD MV(佐久間君→こーじ→宮舘君→しょっぴー→以下略)

https://youtu.be/HCLy5Ir48lU


あと、去年のツアーライブDVDに収録されたCry out が分かりやすいんだが、オラついた時のガナりというか、こぶしというか、魂揺さぶるよね。

大好き。


そしてしょっぴー、宮舘君と幼稚園の「ゆり組」から一緒で、小さい頃から仲良し、親も仲良しというエモさ。生まれた病院から大学まで全部一緒。

宮舘君はメンバーから普段「館様」って呼ばれてるんだけど、しょっぴーが「涼太」って呼んでるの聞いたとき愛おし過ぎて死んだ。

二人の距離感が大人になったから逆に埋まらない感じも、好きすぎて胸が苦しくなります。


最後の方狂った推し語りになってしまいましたが…。

渡辺くん満遍なく全部良いのでこれ!オススメ!っての無いんだが、良い奴なので意識してなくてもいつの間にか好きになります。(経験談)

癒し系が多いスノの中で、しょっぴーは猫のような癒し効果が得られるので、頑張った日のご褒美に見るのがおすすめ。


次回はふっかを語ります。