ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

スノ語り④あべちゃん

前回はふっかさんこと深澤辰也を好きになるべし!マストラブ!という内容でしたが、

今回は!

あざとい!可愛い!院卒高学歴ジャニーズあべちゃんこと阿部亮平について語らせて!


あべちゃん、巷ではあざといとか可愛いとか言われてますが、あべちゃんのイッチバン好きなところ、「ごくごく普通の人」が、様々な努力を重ねて「アイドル」になってるという、エモさ。

これに尽きますね。最of高。


あべちゃん、目立った特徴が無さ過ぎて、10代の頃悩んで悩んで、勉強なら出来る!と上智大学院まで卒業し、円周率を100桁覚え、気象予報士まで取るというめちゃくちゃな勉強路線に突き進んだ人です。

ジャニーズJr.でバックダンサーとか忙しいはずなのに、勉強続ける根性に拍手。

苦手なジェットコースターで「3.141592653589…アァーァ↑」と円周率を数えながら落ちていくところが好き。


もうね、普段からの努力がヤバいのよ、努力でアイドルしてるのよ、なんかもうその感じがもうなんかもう(語彙力)。

新曲の「僕に大切にされてね」のレコーディングvar.見ました?

よく見るとお揃いのパジャマとか毛布とか、歌詞に沿った小道具用意してるんですよ。

他のメンバーラフなのに、多分自前で用意してて。

愛おし過ぎません?


僕に大切にされてねRec.ver↓

https://youtu.be/WdLNw17xHLc


しかもね、ファンサが神。

メンバーカラーが緑なんだが、緑のペンライトで推してくれてる人を見つけるとすぐファンサするから「森林伐採」の異名を持つくらい。


もうね、努力して努力して、「普通の人」からSnowManで「一番キラキラアイドル」になったあべちゃん。

めちゃくちゃ推せません?


あざといとか可愛いとか、言われてるけども、全部全部、努力して身に付けた可愛さで、もう最高なんですよ。

一生懸命頑張ってるからこそ、良く声が裏返っちゃうし、変なテンションになっちゃうし、そこがもう可愛くて可愛くて。

身振り手振りエゲつなデカイのは多分生まれつきなんだけどさ。そこも良い。


そして、普通の人と言いながら、アイドルしながら上智大行けちゃうくらい賢いので、スノの自己紹介ラップとかサラッと作っててしかもメンバーへの愛が溢れてて好き。好きしかない。

みんなの自己紹介、ほとんどのメンバーでしっかり韻踏んでるのに、こーじだけ「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二」といつものこーじの鉄板自己紹介使ってるとこも優しさと愛。

SnowMan自己紹介ラップ↓

https://youtu.be/qK8ZZEhyucg


あべちゃん、一番元が普通だったからこそ、一番共感できて、一番親近感湧いて、すごく応援したくなるし、そしてあべちゃん自身もファンを一番キュンキュンさせようと頑張ってくれてる。

これぞ、最高のアイドルじゃないですか。


歌もどんどん上手くなってるし、これからもどんどん成長すると思う、だって努力家だもの。

スノは本当にみんな努力家揃いなんだけど、その中でも更に努力家のあべちゃん。

演技も歌もクイズ番組も今はまだまだに見えるかもしれないけれど、多分これから、めちゃくちゃな伸び率が期待されます。

阿部亮平の未来に乞うご期待!


語れば語るほどSnowManをどんどん好きになっていくね、言葉の魔力…!

次、岩本さん語ります!