ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

みました?今朝のラヴィット

ラヴィット火曜隔週レギュラーとしておなじみとなりつつある宮舘涼太

今朝も宮舘涼太のお笑いセンスに痺れた。

空気を支配するキャラクター。

ボケの手数が多い、そして重い。

はずれてるのにセクシーでど真ん中。

見れば見るほどハマる中毒性。

愛すべき館様。


何が凄いってもう、間だし、お笑いに真剣なとこだし。

ネタ帳あって二週間分を隔週火曜に引き出してるんじゃないかってクオリティのボケ。

そして貪欲さと自分の魅せ方を分かってるとこだし。

ジャニーズをこれでもかと使ってくとこも好きだし、芸人として天才。


あの中野くんの面白さを見つけた、面白マンサーチ機能搭載の蛙亭の岩倉さんが、館様推しってくらいの館様の特異性高い。

狩野英孝及川光博と亀梨くんの面白いところカッコいいところセクシーなところを濃縮して若さという爽やかな風で包んだ感じ。

芸能界の誰よりも面白いんじゃない?唯一無二。

お笑いを真剣に志したものなら誰もが嫉妬するあのセンス、立ち振る舞い、キャラクター。

お笑いにはうるさいゆかりちゃんも白旗。

なんなら嫉妬し過ぎて一周回って憧れてる、まるでメッカ。

むしろジャニーズをお笑いに昇華するためにジャニーズに入ったのでは?

でも、ちゃんとジャニーズとしてカッコいい。

東カレみた?(沖縄では売ってなくて、ハンカチ噛んだよね。)

イケメン過ぎて意味わからないよね、私も分からない。

Myojoの特集も、人生で初めてウエットスーツそのものになりたいと思った。


館様がこんなに面白くてキラキラしてる理由、人から見られる自分への意識がめちゃくちゃに強くて、人を楽しませようと常に考えてきた人生だったからなんだよな、きっと。

ジャニーズだからってのもあるけど、本当に芯から優しい人だから。

だからこそ、今花開いてるんだと思う。

失敗繰り返して、試行錯誤を繰り返して、根を広げて、突然伸びる筍みたいに、やっと今形になってるんだと思う。

最初から面白かったとかじゃなくて、いまやっと本当に良い形になってるんだと思う。


館様の良さ見つかって欲しくないけど、でももう、良すぎて見つかってきてるのよね…。

館様の館様部分が、人気になってもモテモテになっても変わらないでほしい。

そして、こんなに面白かったら館様ピンの仕事増えてしまうやんと思うけど、ゆり組やSnowManの館様も大好きだから。


ツアー当たりますように。

end……🥀