ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

推しがブスノとか言われてて

推しの音楽の日のツイート漁ったらアンチ多くて悲しくなった。

大半がブスという批判なんだが、人の容姿を叩く人みると辛くなっちゃうね。

会ったこともない人に、なんでタヒねとか◯えろとか言えるんだろう。

自分も言われてる気になっちゃう。

それが好きなものなら尚更。


SnowManはジャニーズで最も激しいアンチが多いグループだ。


SnowMan元々6人組で高身長とダンス、アクロバットを売りにしてたんだが、顔は他グループより地味だし、トークも穏やかで華がないし、でも堅実に頑張ってた。歌も飛び抜けてる訳でなくて。


高身長だから面長のシュッとした顔が多くて、キラキラした童顔がグループに居なくて、人気があんまりだから、自分達より若いグループがどんどんデビューしていって。

その中で長く下積みを頑張ってきて。


6人では何かが足りないから、ボケツッコミ回せる関西のコージと、顔が良いラウールと目黒蓮を後加入させて、武器のアクロバット捨ててやっとデビュー出来た。

長いメンバーで入所16年目?とかでデビューして、最初はレーベルの力も借りつつ露出して、今では日本一CDが売れるアイドルになったのよ。


露出もCDの売り上げも滝沢くんのお気に入り、通称タキニだからとか言われてて、気にしないようにしてるんだけどやっぱり見ちゃうと悲しい。


他のグループファンが、自分の推しの露出が少なくて、SnowManの仕事が増えてるから叩いてるんだよね。

本来そこは推しの枠だったはずなのに、絶対推しの方がキラキラ輝いてるのに!って思ったら悔しいのも分かる。


というのも、SnowManは、身体張って自分から仕事取りに行く意識が強い人が多いように見えるんだよね。

自分からオーディション受けたり、現場でスタッフに一緒に仕事したいって思われるように対応に気を付けて、それで仕事が増えたというか。


でも、本人達が動く売り込み方がジャニーズらしくなくて、それを良く思わない他グループファンが居て。


これまでと違うことをしてるから違和感あるのも分かる。

もっと可愛くてキラキラしててアイドルらしいグループ沢山あるし、SnowManは可愛らしさや初々しさみたいなアイドル感が足りないのも分かる。

サクセスストーリーとSNS活用ありきの売り方が良かった、実力でないって意見も分かる。

もっとビジュ良い自担が居るのに!そっち使ってよ!って思うのも分かる。


けれど、スノの9人が頑張って露出増やそうとくれてるのはファンのためだもの。

沢山スノを見たい、夢を叶える過程を楽しみたいってファンが多いから、叩かれてもそこに応えようと日々頑張ってるんだよね。

我々はそのスノに元気もらって毎日過ごせてるわけで。

叩かれても頑張ってくれて本当に感謝しかない。


みんな人間だしそれぞれのやり方がある。


スノは、何度も選抜入り出来なくて、人一倍自分達にジャニーズらしいキラキラが足りてないことを身に染みて分かっているメンバー達だから、常に食らい付いてなきゃ振り落とされるというような危機感があるのよ。


お前にはお前のイケメンがいる、私には私のイケメンが居るし、推したいから推してるので。


ファンの前で光り輝く為に、泥臭くても必死で頑張ってくれる、そんなSnowManが大好きなのよ。

多分ずっと大好き。


君の推しも頑張ってるし、私の推しも頑張ってる、それで良いのよ。