ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

きっとここから愛なんだ

スノ語りたいが、スノだけになると人間的に浅くなりそうなのでスノ以外のことも語ろうと思います。

愛なんだってV6の歌あるじゃない、さっき聞いて歌詞が良いなと思った。(スノが歌ってたんだけどさ)
きっとここから愛なんだ、始めることが愛なんだ、振り向いてばかりいちゃ、ダメダメダメ、ダメだよベイベー」
ってとても刺さった。

物事って、自分でするって決めた時から始まるよね。
(ごぐ当たり前のことを言いました)
突然人を愛せないもん。
私はこの人を愛そう!って決めた時から好きになるし。
私は日本一の建築家になるんや!って決めた時からそれが夢になるし。

やりたいことがないとか夢がないとか恋人が居ないなんて、当たり前で。
だって、やりたいことって、夢って、愛って、自分でそれを始めるって決めないと始まらないもの。
諦めるのも自分で、諦めなければ夢も愛する人もやりたいこともある。

過去のことを振り返ったところでしょうがないし、そこからどうするのか、自分で決めて動き始めなきゃいけないんですよ。

誰のことも、ほんとは好きでないんだけど、この人が好きなんだ、愛するんだって決めて、この人とずっとやっていくんだって決めて、それが出来るって信じることが愛なんですよ。
私は彼氏と一生過ごして行くって決めてるし、宮舘涼太を一生推していくって決めてるし、設計で身を立てるって決めてるので。
変わることはあるかも知れないけど、決めてる。

決めることが大事、始めることが大事。

恋愛って最初から能動的で、愛するとか愛されるって決めないと出来ないもの。
愛されることばかり求めて、自分が人を愛することを決められない人がモテないとか嘆いても、違うぞと思うよね。

設計だって、漠然としたものを追いかけてもしょうがない。
自分の中でこれをやるって決めて、そこに向かってやってくしかなくて。


決めないことが一番良くない。
決めたものがなんであれ、決めて始めることが大事だし、何かはあとに付いてくるので…。
決断を恐れてたら何も始まらないよね。

決断を恐れて何も出来ない私や、そんな感じの何者でもない人たちも、ただ決めるだけで大きな力を持つと思うんですよ。

選ぶ側選ばれる側って概念はなくて、選ぶか否かしかない。

とか思った土曜日でした。
おやすみ。