生まれて初めてジャニーズにハマった。
SnowManという9人組のジャニーズグループのグッズが卓上から見つめてくる。推し活…!
昔からジャニーズがあまり好きではなかった。
周りが盛り上がっても、そもそも応援したって付き合えない男なんかに使うリソースが勿体無いと思っていたし、近くの男を推してた方が、もしくは、可愛いアイドルの女の子を応援した方が良かった。
先々週、SnowMan主演の映画「おそ松さん」をスノ担(スノーマンのファンの総称)の友達と一緒に見に行った。
映画の前に彼らのミュージックビデオを見たが、謎にカッコつけた曲ばかりで、ダンスもフリがオラついてて気持ち悪いし、好みの顔のメンバーも居ないし、映画も正直あまり期待していなかった。
映画が始まった。
面白くなかった。
そもそもおそ松さん知らないし、おそ松くんも見たことないし、SnowManのメンバーも全員知らんし。
9人主演は多すぎて、ストーリーがめちゃくちゃだった。
だけど気になるショタが居た。十四松役の佐久間大介くん(通称さっくん)だ。
十四松は、おバカキャラだ。
メジャーリーグに行くためにバットを数集めたり、幼稚園児と一緒になって騒ぐというキュートなキャラクターで、作中、永遠にロリだった。
ぶりっ子な男の子が好みの私にとって、彼はドンピシャで、可愛過ぎて、私は鑑賞中ずっと、このあざとさに騙されたい子羊だった🐏
見た目も可愛くて、可愛がられるのも上手なぶりっ子な男の子はそう多くないし、さっくんはもう大天使で癒し以外の何者でもなかった👼
さっくんはずっと笑顔で、もう、推しの女の子のアイドルより更に可愛かった。好き、もう好きだと思った。
そんな可愛いさっくんにハマった私は、SnowManのYouTubeを見始めた。
普段のさっくんは学生時代の苦手な同期に似ていたけど、その子よりもっと明るくて、もっとキュートで、癒しオブ癒しだった。ロリでめちゃくちゃ可愛いのに筋肉で、もう100点満点。
苦手な男の子も、もっとロリだったら好きだったのかも。
まぁ、そう言ってもさっくんとは付き合えないし、なんなら苦手なさっくん似の同期の髪をピンクに染めて、ぶりっ子してもらう方が楽だし、私によくある一過性のマイブームだった。
SnowMan本体にハマることはなかったんだが、遂に彼を見つけてしまった。
YouTubeを見始めてSnowManの他のメンバーのキャラクターや名前を覚え始めると、どうしても気になってしまう、私を笑顔にさせて止まないメンバーが居たのだ。
宮舘涼太、通称「館様」だ。
館様の素敵さは長くなるので次回に続く(続かないかも)→