ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

心を乱されたくないから

心を乱されたくない。

 

恋愛で。

たわいも無い連絡の返信が何度か返ってこないと二度とそんな連絡しない。

電話打診して何度か断られると二度と電話しない。

甘えてそっけなくされると二度と甘えない。

 

友人関係で。

何度も誘いを軽く断られたら二度と誘わない。

軽く扱われてるなと思ったら二度と会わない。

 

仕事で。

何度も同じ失敗をして反省も無いなら二度と頼まない。

尊重されなければ出来るだけ仕事上の関わりも避ける。

話を聞いてくれなければ、話してもくれなければ、そもそも仕事をしない。

 

だから私が逆の立場の時にちゃんと対応して行こうなぁと思う。