ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

マーケティングをすることになった

リフォーム事業部縮小に伴い、先週よりマーケティングをすることになった。

売れるブランディングコンサルティングとか、ホームページ作成的なウェブマーケティングとか、色々。

 

最近マーケティングがかなり大事だなと思いつつあったので渡りに船。

リサーチして、最適化された一般的な図面描いたり文章書いたりホームページ作ったりするの得意だし早いので重宝されていて、マーケティングこそ私の生きる場所…!となっている。

 

認めたくないけど、一般的なニーズに合わせて効率化したモノづくりというか量産が私の1番の強みというか、得意分野だ。

10から100を作る仕事というか。

人から数年に渡って何度か言われて、腑に落ちたというか。

私の色を全く消して市場に合わせていける。

 

本当は0から1を生み出すような仕事が得意だと思ってた。

でも、それが出来る人にあるような体力や自己確信があまりにも足りないから。

 

一般化して効率上げる中で、自己確信できるものを探せたらいいなと思うんだけどね。