ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

もし私がコンサルタント的なことするなら

もし私がこのままWEBマーケティング続けることになるんだったらって考えた。

 

いつか、NPO法人とかのホームページを綺麗にしたり、資金調達のマネジメントとかしたいなぁと思うよね。

日本では義務教育があって、地域には図書館があって、スマートフォンやインターネットが普及してて、奨学金も充実してて、勉強する自由というか夢を見る自由があるけど、世界中ではこんな国少ないと思うから。

世界中の子供達みんなが同じようなスタートラインに立てるように現地で取り組んでる人達を応援したいなと思ったり。

 

私自身がお金稼いで全額寄付したり、現地でボランティアするよりも、その方が効率的なのかなぁと思った。

 

夢物語だけどね。

建築も、私が関わることで建築を少しでも人類みんなに優しいものに近づけたいなと思ってたので基本は変わらない感じisある。

なんとなくだけど、マーケティングの方が手っ取り早くないか?と思ったり。

表現の手段としては建築の方が私が出るし分かりやすいけど、こういうものに関しては、属人性って無ければ無いほど良い感じあるしね。