ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

みんな離婚してく

職場の離婚ラッシュ。

めっちゃ悲しいなと思うね。

一生一緒に居ようって10年以上連れ添った人と別れるの。

子供は離婚したら着いてった側の都合のいい嘘八百信じるしかないんだろうな。

離婚した時まだ歳ゆかないと、よく知りもしないのにめちゃくちゃもう片方の親を恨む人間が爆誕するのは周知されていることなので。

 

男女の別れ、自由恋愛で選んだ以上どっちも悪いしどっちも悪くないと思うけど、ただ子供が可哀想。

 

結婚。

男が勝手に伝わってると思い込むから上手くいかないんだろうなって思う。

自分は何も伝えてないのに、女が察してくれないことに不満だらけで。

 

結婚。

女が夫婦の理想や一般論囚われて、2人の関係を築こうとしないから上手くいかないんだろうなって思う。

夫婦の形なんて夫婦の数だけあるのに、無理矢理型に嵌めようとして。

 

失敗したくなければ女は最初から背中で語らない男を選んだ方が良いし、男は最初から固定観念の少ない賢い女を選んだほうが良いなぁと思う。

 

ただ一緒に居るだけで今が幸せで、ちゃんと感謝と愛情を伝え合って、それだけでいいのにね。