ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

別れ際に男が言いがちなセリフ

第一位は、他に好きな人いるんでしょ?(浮気してるんでしょ)

 

離婚切り出した友人がそれ言われたらしくて、一気に冷めたらしい。

めっちゃ分かる。

あ、全部女のせいにするんだ。みたいな。

女が別れ切り出す時、好きな人居ない時の方が多い。

その子もそうであるし。

 

逆に別れ切り出された時、復縁出来そうな振られ方ってなんだろうなって考えたら。

「OK分かった。理由は凹むから聞かないけど、俺は好きだったよ。元気でな。」

ってサッパリ別れることだろうな。

理由話すと女の中での彼に対する嫌な気持ちが確固たるものになるから。

サッパリすると釈然としないから、やっぱ続けるってなるかも。

でも延命よね。

一回変わって出会い直した方が良い。

 

他にありがちなのが「お前だって悪い」と、女の悪いところをどんどん並べる男。

嫌だけど、嫌だったな、振って良かったって気持ちよくサヨナラできる。

 

私も振られないように部屋片付けよう。