ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

結婚を延ばす男は切ろうや

結婚を伸ばされてる話、めちゃくちゃ私たちの世代で聞く、なんなら5年前くらいから聞く。


結婚延ばす男とずーっと付き合う理由分からないよね。

結婚延ばすの、「この子で良いのかな?」って見極めたいってことなんだろうけども、見極めたいって気持ちが3ヶ月以上続くなら、それだけ自分に魅力を感じて貰えてないってことだし、次行った方が早くない?と思う。


結婚の話嫌がられてたらもう論外よね。


女は期限付きで、30過ぎたら多分2人産むのが限界になる。

20代前半で結婚できたら4人とか産める可能性もあるのに、年単位で結婚を延ばす男は女側の可能性をどんどん潰してるし、それを考えられないの想像力の欠如でしかない。

男は呑気に「この子で良いのかな」って何となくの理由で良い時期の女を何年も食いつぶしてるけど、そういう男が一番少子化に貢献してるよね。

年内に入籍する気無いならさっさと放流しようや。


女も女で、そんなに辛いなら別れたら良いのに…って言うと「他に良い人現れるかわからないし…」って言うけども、そんな男よりいい男なんてごまんと居るわよ。


こういう、「次彼氏出来るか不安」みたいな子は、大体初カレかそれに近い彼氏のことで悩んでて、しかも「お前はダメな子だから俺しかいない」を刷り込まれた子だったりする。

そうして彼女サゲして自分に依存させようとする男にろくな奴居ないので…。

マジで別れた方が良いパターンなので…。


もしくは可哀想な自分にカタルシス感じる女。

もうね、気持ちは分かる、分かるけど、私にはあんまり相談しないでほしい。

可哀想ね、何で別れないの?って思うけど、しんどいことに耐える私大好きなタイプで、この女に捕まるとしんどい。一生別れないのに一生耐久グチコース。


別れられないカップルに共通するの、「この人しかいない、他に居ないかも」ってどっちかが思ってるってことなんだけど、そういう恋愛はヤバいって。

私自身「この人しかいない」みたいな視野の狭い恋愛ばっかりしてきたけど、恋愛メンヘラオバケだったもん。

この人しか居ないから必死になって「私のこと好き?」とか泣きながら電話するモンスターになるわけで。

そんな不安でいっぱいの恋愛楽しいわけない。

結婚も、この人しか居ないからするんじゃなくて、この人となら1人より幸せになれそうだからするのよ。


一緒に居て幸せじゃなければ別れたら良い。


なんかね、こう、もっと打算で良いと思うし、自分の幸せだけ考えてもいいと思うのよ。

「別れたら〇〇くんが可哀想」とか、そんなこと言われる男の方が可哀想だから、幸せでないならさっさと次行こうや。