ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ジャニタレを使わないことが正義

ジャニタレを使わないことが正義、みたいな風潮になってきてる。

心苦しいけど、そらそうやと思う。

現状というか、問題になってから今までの対応を見るに、全てが遅過ぎるし何やってるかハッキリしないし、加害者が亡くなってるのもあって有耶無耶にしようとするのが丸見えというか。

そんな事務所のジャニタレ使ってるって、クリーンなイメージ無いよなって。

スポンサーも雪崩的に降りて行きそうだなぁと。

ジャニタレ使うだけで損失になるような世の中になりそうだなって。

 

タレント本人達に直接的な罪は無いけども、ジャニーさんの性加害を助長してたというか。

自分も被害者かもしれないけど、表に出ることでジャニーズに憧れた少年達を事務所に呼び寄せてたわけで。

 

こう、私がスポンサーなら降りる、使わないが妥当だなぁと思うよね。

もっと早く動いて、もっと被害者に寄り添うような会社だったら。

ジャニーさんがやったことの分だけ、社会に対して還元して行けるような会社だったら。

前向きにジャニタレ使うと思うんだが、現状そうでないから。

 

1人のスノ担として、推しはもちろん応援して行きたいけども、ジャニーズ事務所は全く応援できないなって。

イノッチも東も嵐もスノストも全部、タレント一人一人は好きなんだが、ジャニー・メリー・ジュリー含めた事務所の体質がどうしても嫌だなって。

 

からしばらくスノも離れようかなって。

好きだけども、上手く自分の中で整理がつくまで。

必ずまた応援したいと思ってるけども。

 

色々グチャグチャね。

素直に推せて、素直に元気を貰える存在がアイドルだから、こういう複雑な気持ちで推すの辛いわね。

舘様もラウも、Snow Manみんな、アイドルとしてすごい好きだし、いっぱい元気もらってるけど。

被害者が納得してない以上、というより私が被害者なら納得できないだろうなって現状がある以上、雑念入れずに推すのは難しいなって。

 

好きだけど、無理して推すものでないから。

ただ、気持ちよく推せる日が来たときに、スノが、スノとして9人であり続けて欲しいなって気持ちはあるね。

 

悲し過ぎる。